人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のちょっとした失敗

056.gifハイキング用のおにぎりを作る時。。。
ちょっと目新しい物をとネットで検索して
塩こんぶを混ぜてチーズを芯に入れるというのを
半信半疑で試してみた。。。

う~~~ん!
まずい!!
ので。。。普通にシャケや野沢菜と梅干しのおにぎりを作って持って行き
相方さんと美味しく食べた。

チーズのおにぎりは家に置いて行った。
万が一、陵が食べたら文句クドクド言われるだろうな。。と思ったが幸い、由美が食べた。
由美は好き嫌いがなく雑食系なので「なんかチーズ入ってたよ!」で済んだけど
失敗したおにぎり食べさせてごめんちゃい!006.gif

056.gif先週の土曜の夜、ハイキング用のお弁当の下準備でシャケを焼いてほぐし
ホーレン草を1把茹でてしぼってタッパーに入れた。
ハイキングの翌日残りのシャケと結局使わなかったホウレンソウを料理しようとして
冷蔵庫の中を探したが。。。

ない!どこにもない!!
シャケは由美が食べちゃったのかな!?
ホウレンソウは全部食べるにしては多いしいったいどこに!?
もしかして、ホウレンソウを茹でたのは気のせいだったのかしら?
(↑この程度ボケには自信がある)
シャケとホウレンソウの行方はのまま1週間たった今日。。。

朝、お好み焼きを作ろうと思って冷蔵庫から材料を取り出していたら

なんと!普通に棚にきちんとシャケとホウレンソウの入ったタッパーが置いてある。
この1週間なかったはずのものが!?最初からそこにあったように置かれている。

多分最初からそこに置いてあったみたい。。。
ホウレンソウはどう見ても美味しそうじゃなかったのでゴミ箱へ。。
シャケは大丈夫そうだったのでフライパンで炒って十分火を入れて
お昼にご飯に混ぜて食べた。。。美味しかった。

056.gif朝、張り切って掃除するぞ~!!と掃除機を取り出して延長コードを取り付けて
延長コードの先を洗面所のコンセントに差してお掃除開始!

あれれ?コードが少ししか届かない。
長い延長コードをつけたはずなのにと不思議に思ってコンセントを確認しに行くと。。。

掃除機のコードが直接コンセントに入れてあり。。。

延長コードの凹凸同士が繋いであってになって洗面所に落ちている。。。

1.掃除機の凸と延長コードの凹を繋いだつもりなのに延長コード同士をつないで輪にした。
2.延長コードをコンセントに差し込んだつもりなのに、掃除機のコードをコンセントに差し込んである。
掃除機のコードはグレイで延長コードはで色も違うのに
無意識にこの2つボケを行っていてさすがにショック。。。008.gif

そんな私ですが。。。最近はパートで自爆ミスがなくほぼ完璧な働きぶり!?

パートで神経使いすぎて家でボケてるのかも?042.gif
by cosmos1009 | 2010-12-18 14:51 | 家族

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31