人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カニ鍋♪

由美が8時半に就職先の研修からお腹を空かせて帰宅したので
さっそくエコポイントで購入したカニ鍋2回目~♪
(一回目は相方さんと食べたけれど歓喜のあまり写真撮るの忘れました。。。)

カニ鍋♪_e0206916_22465830.jpg

まずはズワイガニで。。。
下に白菜、しいたけ、しめじ、えのき、マロニーちゃんが沈んでいます。
(ネギ入れるの忘れたわ~!)
カニ鍋♪_e0206916_22583817.jpg

ビールは由美の北海道土産♪

カニ鍋♪_e0206916_2247451.jpg

次は毛ガニでネギと豆腐も忘れずに。。。

ここで由美が「陵は食べないの?」
ママ「私が言っても反応ないから由美が言ったら?」
(陵は母親の言うことは聞きたくないけど何故か姉の由美には絶対服従なのですw)
そして由美の鶴の一声で今日も「胡瓜美味しい!」と胡瓜ばかり食べていた
胡瓜男子の陵が「毛が生えているよ。。。008.gif」と言いながら
恐々と?カニ鍋に参戦!

陵「美味しいね!!」
見た目はグロでも食べると美味しいでしょ!

カニ鍋♪_e0206916_2248494.jpg

〆はおじや。。。冷蔵庫にセリがあったのでセリを散らして卵でとじて最高~!

カニ鍋♪_e0206916_22482782.jpg

ズワイのみそはおじやに入れましたが
毛ガニのみそは。。。

カニ鍋♪_e0206916_22492085.jpg

甲羅酒です!由美が北海道旅行で買ってきた小樽の地酒♪
しかし。。。甲羅に穴が開いていたようで
漏れてきたので急いでコップに移してレンチンしてグイ~ッといきました。

カニ鍋♪_e0206916_22514024.jpg

カニさん達。。。久しぶりに一家で鍋囲んで最高に美味しかったわ~♪ ありがとね!
by cosmos1009 | 2010-12-07 22:57 | 家族

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31