人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お嫁ちゃんからの電話

午後4時15分。。。パートに行く準備にお化粧直しなどしていると
携帯にお嫁ちゃんから着信がありました。
普段彼女から電話がかかってくることなんてないので

スワッ!非常事態か!?と驚いて出ると。。。005.gif

嫁「すみませ~ん。今、スーパーで立ち往生しているんですけど。。。」

え!?スーパーで真ちゃんが事故にでもあったの!?008.gif

嫁「昨日、駿くんが会社でうどんをもらったので煮込みうどんを作ろうと思ったら、材料に八丁味噌ってかいてあるんですが、スーパーに八丁味噌がなくて。母親に連絡がつかないのでママさんに電話しました~。」

な~んだ!八丁味噌がわからなかったのね!とほっと胸をなでおろし
「赤味噌のことだよ~。」と教えてあげました。

スーパーの店員さんに聞いてもわらかなかったそうです。
私の両親は名古屋出身だから八丁味噌を好んでいましたが
関東ではあまり馴染みがないみたいですね。

とにかく何事もなく良かったですワ!

ついでに我が家の嫁自慢!?
駿が選んだだけのことあってとてもスマートで綺麗です。
(↑元応援団作って活動していたモーヲタ ご。ちんと結婚する宣言してた人w)
お料理苦手(共稼ぎの時は主に駿が作ってた)
虫大嫌い(ベランダに出るのが怖いので洗濯物干しと取り入れは駿がやっている)
でもいろいろ気配りができてとっても可愛いお嫁ちゃんなんですよ!053.gif
by cosmos1009 | 2010-11-25 23:55 | 家族

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31