e0206916_21142748.jpg

3歳になったばかりの可愛いリーちゃんにせがまれて
リーちゃんを膝に抱きしばらく絵本を読んでいた時のことです。。。



「cosmosしゃん くしゃ~い! ウンチくしゃい ウンチした?」
そう言い放ってリーちゃんは膝から逃げ出していきました。。。008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif

まず、私は冷静になり。。。
リーちゃんは言葉が遅くしゃべり出したのが3歳近くになってからなので語彙がまだ少なく
何か変な臭いを感じてウンチ臭いといったのであって絶対に私はウンチ臭いわけがない!と考え
6歳になった賢い真ちゃんに「何の匂いがする?」と私が付けていたスカーフや服を嗅いでもらったら。。。

「●●●の臭いがする!」(←私の実家の地名)

な~んと私はおばあちゃん家の匂いがするらしいのです。

実は母は少し前まで漢方薬を煎じて飲んでいたので
実家は仏壇のお線香だの漢方薬の臭いが結構しみ込んでいて
私も住み初めはとても気になっていたのですが。。。
いつの間にかすっかり馴染み臭いを感じなくなっていました。
しばらくは気合入れて家中にファブリーズ撒かないと~!!

(リーちゃんにウンチ臭いと言われた後、
ワンコがウンチをしてお尻を拭かないうちに私の膝に乗ってしまったので。。。
本当にウンチ臭くなったかも~008.gif


ところで、今日は小雨模様でしたが一時雨が止んだ時に真ちゃんと公園に行き
私の加齢華麗なるブレイブボード乗りを披露しました070.gif

もしかして真ちゃんにバカにされるかな~と思いましたが
真ちゃんは真面目な顔をして「凄いね。」(←なぜか棒読み)
ちょうどそこに来た真ちゃんの友達はニヤッと笑みを浮かべ「あぁ。。」(←驚いてはいるが微妙な雰囲気)

ま、そうでしょうね。
お祖母ちゃんがブレイブボードに乗れることは凄いとは思うけれど
ヨタヨタノロノロ状態で子供みたいに華麗に乗りこなしていないからね。
子供同様にカッコよく乗りこなしたら「スゲ~!」とテンション上がるのでしょうが
あくまで加齢に乗りこなしているからね。。。


それからやはり大人は体重があるのでリップスティックミニでは子供のようにスピードが出ないみたいです。
「もっと大きいの買えば?」と長男に言われましたが。。。
そこまでして乗る気はないわい!
細々とこれからもリップスティックミニで技を磨いて(!?)いきます029.gif
[PR]
# by cosmos1009 | 2015-11-14 21:46 | 家族

目を光らせる

e0206916_883438.jpg

何も言わなければ一見その日は平和に終わるけれど
それが積み重なると不正怠慢がはびこってしまう。
自分が正しい知識を持ち正しい方向を向き感謝の気持ちを忘れないことが大切053.gif
[PR]
# by cosmos1009 | 2015-11-13 19:08 | 人間関係

半年ぶりのムアツ布団

(画像はサイトのを使わせていただきました)
e0206916_21324263.jpg

新しいムアツ布団が届きました。
若い頃から腰痛持ちで朝起きると腰と背中が痛かったのですが
20年以上前に友人にムアツ布団を勧められてから寝起きの痛みがなくなりずっと愛用しています。

今春、実家に引っ越すにあたり当初は自宅マンションに度々帰る予定でムアツ布団は置いてきてしまい
実家では昔ながらの綿布団でだましだまし寝ていたのですが
このところ起きぬけに昔懐かしい腰痛、首痛が出るようになりました。

それでやはりムアツ布団しかないと実家用にも購入しました。
昔はセールでも5万円ほどしましたが今はその半額近いお値段で手に入ります065.gif
半年ぶりに横になると波々の感触が懐かしく今夜はよく眠れそうです053.gif
[PR]
# by cosmos1009 | 2015-11-12 21:47 | お買い物

e0206916_17204044.jpg

最近、年下の男性から愛の告白ではなくディープな内容の告白が続いている件ですが。。。
きっと彼らは私のことを本当に好きになってしまったのだと思います。
しかし、どう考えても私みたいなおバア嬢様と結ばれるわけがない。
そこで彼らは私を諦めるために自らの暗い部分を私にさらけ出したのでしょう。

はい。今は疲れてはいませんが。。。
暇です♪

冗談はこのくらいにして。
今日は人通りが少なくなる夕暮れ時を狙いブレイブボードの練習に出かけました。
(もちろん一人で!)

ところで、ブレイブボードの練習を始めるにあたり
スピードを出し過ぎて転ばないようにと自分に言い聞かせていましたが
実際に路上で乗ると大人の体重では路面の凹凸に車輪がひっかかり容易に前に進まず
失速地獄に陥ることがわかりました。(なのでコケようがない)
6歳の孫がどんな場所でも華麗に乗りこなしているのは体重も関係しているようです。
そして先週は練習の翌日疲労の為か!?
草取りのカマを持って転倒して右足首を挫くという悲劇にも見舞われました。

その右足首がまだ軽く疼くので昨夜の空手はお休みしましたが
今日はお池のカモやお散歩中のワンコにガン見される中。。。(完全に見世物状態!?)
なんとか30メートルほど進むことに成功!!070.gif

明日は娘の家に赤ちゃんのお世話に行きま~す053.gif
[PR]
# by cosmos1009 | 2015-11-11 17:26 | 一人旅気分

告白

e0206916_21275494.jpg

最近、男性から相次いで告白されているのだけれど。。。

あ、愛の告白じゃなくて病気とか過去の告白なのですが

この人だったら拒否せず理解してくれると思って告白してくれるのだと思うけれど
病気はともかく犯罪歴とかは。。。
私は聞いちゃったから秘密厳守するけれど絶対に他の人には言わないで欲しいデス!
[PR]
# by cosmos1009 | 2015-11-10 21:38 | 人間関係

追いかけてきた女の子

e0206916_2032990.jpg

ショッピングセンターでちょっとした買い物をして外に出たら
後ろからヒールでタッタッタッタと走る足音がして
「スミマセ~ン!」と呼び止められたので振り向くと

化粧気がなく黒髪のおかっぱで素直そうな丸い目をした20代の女の子が立っていたので

出入口付近の雑貨屋さんで輸入チョコ買ってお金払ってチョコもらわないで帰ろうとしたので
一度呼び止められたけれどその店の店員さんじゃないみたいだし。。。
他でも何か抜けたことやったので
どこかのお店の女の子が追いかけてきたのかな?と思ったら。。。

「○○会といいますが、父方母方両方のご先祖様の供養が出来ますが興味ありますか?」

私「????????。。。あ。大丈夫です。ゴメンネ!」

するとその女の子は「はい。」と言って
踵を返しショッピングセンターの出入口のほうへ走って戻って行きました。

あの子は本当に霊能者だったのかしら?なわけないですよね。
本物だったら私を呼びとめるわけがない。
布教?のためにショッピングんセンターの出入口に張り込んでいたのでしょうか?
ちょっと不思議な夜でした023.gif

「父方だけ」「母方だけ」しか供養できない人もいるのかも気になるので
また彼女と巡り合いたいかも~w
[PR]
# by cosmos1009 | 2015-11-09 20:52 | 家族

人間関係

e0206916_22452012.jpg

ちょっと面白くなってきたかも006.gif
[PR]
# by cosmos1009 | 2015-11-08 22:55 | 家族

カマを持って転ぶ

e0206916_20504317.jpg

今日は孫の子守ついでにお祖母ちゃんの華麗なるブレイブボード乗りを披露する予定でしたが
急病のスタッフに替わり仕事になりました。

そこで昼休みに腹ごなしついでに私の重要な職務の一つ。。。庭の雑草取りをしようと
いつも通り物置からカマを出して(このバラの左側が物置です)
一歩踏み出した途端に物置の入口の5㎝ほどの段差に躓き。。。
カマを持ったまま横転!!
あ、あっぶな~~~い!!
カマが眼前に迫った姿勢で右足を軽く挫きました。。。008.gif
幸い誰にも見られず(ここ重要!)たいした怪我なくすみましたが
こういう何でもないところで躓くのってやはり歳でしょうかね。。。008.gif

でも、仕事のほうは全て上手く行き良い一日でした053.gif
[PR]
# by cosmos1009 | 2015-11-07 21:09 | 家族

e0206916_1842958.jpg

孫(6才)が華麗に乗りこなすのを見て我慢できずに買ってしまったリップスティックデラックスミニ。
最初の4日間は家の廊下で練習しバランスが取れるようになったので
今日は初めて外に繰り出したところ。。。そこそこ普通に乗れました070.gif

ただサイクリングロードはスリップし難い道路になっているので
なかなかタイヤが転がらず失速して止まってしまいます008.gif
この歳で車道や駐車場で練習して通報(?)されたくないしね。。。w
自宅のガレージは床は滑って良いのですが狭くて物足りないし
今後のテクニック向上には練習場所探しが必要ですわ~058.gif
e0206916_18195070.jpg

でもとりあえず最初の目標乗って滑れるようになったので喜んでおきます♪

v( ̄Д ̄)v イエーイ
明日は子守に行くので孫を驚かせてやりたいですが中途半端に乗れるのでバカにされる可能性大かな?008.gif
[PR]
# by cosmos1009 | 2015-11-06 18:26 | 一人旅気分

お魚と海に会いに

e0206916_1618102.jpg

久しぶりに海が見たいなと思いながら遠出する気力がありませんでしたが
東京湾も海だったわと思い出し
朝一で職場に寄り一仕事してから海とお魚に会いに葛西臨海公園に出かけました。
e0206916_16182642.jpg

何度も来た事がある水族館なのに入った途端に迷い
早目にレストランに着いてしまいましたが。。。名物「マグロカツカレー」を美味しく頂いてから
再度入口に戻り今度は迷わないように順路をしっかり見ながら一回りしました。
一番最初の写真は水族館の噴水で後ろに見えるヨットの帆はオブジェです。
本物の海はこちら↓ 東京湾は今一つ海の迫力に欠けますが。。。
e0206916_1633340.jpg

良いお天気の中のんびりとさまよい歩き海の雰囲気を満喫した休日でした058.gif
[PR]
# by cosmos1009 | 2015-11-05 16:40 | 一人旅気分

あれこれな日々
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30