半日限定のご機嫌

高校の入学手続きに
由美と4年ぶりくらいに二人きりで出かけた

中学に入った頃から反抗期が始まって
買い物も仲良しの友達と一緒で
私とは病院以外、絶対に出かけなかった

今日は大金払わなくてはいけないので
しょうがなく(?)いっしょ

だから私はワクワク嬉しかった

由美は待望の女の子で
かわいくてかわいくてかわいくて・・・・!
メチャメチャ可愛がって育てたのに

反抗期に入ったら私に
死ね 出て行け ウザイ キモイ 家出する等のひどい言葉を連発

一応、親の役目として怒ったり説教してるけど
でも何と言われても可愛い!
ほんと親馬鹿だけど、可愛いものは可愛い

今日は私に頼るしかないから
いつになく機嫌よく素直に付いて来た

帰りにフレグランスとケーキを買ってあげた

私も大満足の午前中でした

(どうせ明日には元に戻るっし・・・)

ところで男の子のほうが母親に対して絶対的に優しいと思う
我が家で「マザコン」という言葉は「マザーズコントローラー」
すなわち「母親を思い通りに動かす」という意味で使われる・・・
[PR]
# by cosmos1009 | 2004-03-06 12:30

ヤフオク3題

<絵本>

先週家の中の大掃除をして
使えそうな不用品をヤフオクに出した

子ども達が小さい時に買った絵本が
思ったよりいい値で落札された

絵本の読み聞かせに燃えて
毎晩子ども達に読んであげた
思い出の良書ばかり

特に綺麗なものだけを選んだ

子供がいる主婦が落札してくれたので
良かった!

<コスプレ>

駿にモー娘のコスプレ衣装を頼まれていたので
ヤフオクでも探してみたら

あった、あった!
2万円くらいで落札されている

っーことは!

やろうじゃないの

駿のヲタぶりと私の腕があれば
コスプレ衣装なんて楽勝!?

新しい分野の収入になるかも・・・?

<使用済み下着>

も売れるらしい・・・・・・

女性ばかりでなく男のトランクスが・・・

この商売ボロ儲けじゃないかと
駿と陵が話していた

誰の写真をつけるか揉めていた

私は模範的な母なので
内心、ホンマじゃボロ儲けと思ったけれど

人間そこまで落ちてはいけないと説教した

そういえば洗濯物の下着泥棒は
日本固有の文化(?)らしい

イギリス人の留学生の女の子が
ホームステイ先で下着を外から見えるところに干して
奥さんに注意されびっくりしていた

フランスでも下着泥棒なんて聞いたことないそうだ

なんで日本だけ・・・?
それともアジアの風習・・・?
[PR]
# by cosmos1009 | 2004-03-06 07:34

コスプレ衣装を頼まれる

モーヲタの駿にコスプレ衣装を頼まれた

思わず引いた・・・・まさかスカ〜ト!?
キモイ キモイ キモイ!!

由美がいなかったから良かったものの
普段から兄のヲタぶりを毛嫌いしているので
こんな話を聞いたら家出するか下手すると自殺だぁ〜!

しかし気を取り直して一応本人の主張を聞いてみた

スカートだと変態だと思われて引かれるから
(ホッ! それくらいの常識はあるのネ)
男が着てもおかしくないコートタイプの衣装だそうだ

PCでDVDを見せてもらった

カッコいいじゃん!これだったら許せる

5月のコンサートまでなので
それまでに材料を探して仕立てることにした

一応洋裁を生業としている私の腕が鳴る(?)

コンサートの楽しみ方にも3通りあると
教えてもらった

一般のヲタは手を上に上げて
オイ! オイ! オイ!

中級者になると
左右後方に身体を捻りながら拍手
(この場合、左右のヲタばかり見ることになり正面のステージがなかなか見えないのが欠点)

そして駿のような一部の「踊り目的」のヲタになると
全く同じ振り付けで踊る
これはかなりの練習量が必要となるので
駿も休日にマンションの集会場を借りたり
ワイヤレスマイクのあるカラオケ店で練習している

コンサートの前に会場周辺でも踊る・・・

そして努力の甲斐あって
踊ると必ず見てもらえるそうだ

彼女(達)が、凄いな〜と思っているか
アホだな〜と思っているかそれはわからないらしいが・・・

また、いろいろな技を繰り出して
モー娘達を笑せるらしい

笑ってくれたら大成功
反応がなかったら失敗・・・・・次の技を考える

給料のほとんどをチケット代につぎ込んでいるけど
呆れるくらい楽しそうだから
ま、いいか
[PR]
# by cosmos1009 | 2004-03-05 23:34

ヲタな面々 オープン

ヲタな面々 がオープンしました
[PR]
# by cosmos1009 | 2004-03-05 23:31

あれこれな日々
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31