ふかふかカフカ

e0206916_20123554.jpg

娘の家に行き一緒にケーキを食べて
生後4か月の孫に赤ちゃんが泣きやむというカフカくんふしぎトーンをプレゼントしました。
退屈してぐずり出した時にこの音楽を聞かせると本当にご機嫌が治ります003.gif
夕方に長男家に移動し6歳の真ちゃんに「ポケでるガチャ」(ポケモンのゲーム機)
3歳のリーちゃんにはアナ雪のエルサのドレスをプレゼントして
乗り換え駅で途中下車しながら一人でイブの夜を満喫しました。
e0206916_20125232.jpg

皆さまの上にも幸せが訪れますように!072.gif
[PR]
# by cosmos1009 | 2015-12-24 20:34 | 家族

イブイブ

e0206916_22594828.jpg

今年もまた街角の可愛らしいイルミネーションに出会いました。
e0206916_2301335.jpg

寂しがり屋さんにお付き合いして居酒屋で二人で楽しくお酒を飲みました。

明日は孫達にプレゼントを渡しに出かけます053.gif

21年前のクリスマスに夫が病院から一時帰宅して
それが家族揃って過ごした最後のクリスマスになったので
この時期になると気持ちが落ち込みますが。。。
いつの間にか悲しい思い出はすっかり忘れてしまいました。
[PR]
# by cosmos1009 | 2015-12-23 23:07 | 人間関係

来年

e0206916_17231634.jpg

来年は家家の近くで活動をしたいと思い
実家近くの介護施設に電話して来年からボランティアに行くことにし
市の社会福祉協議会で個人ボランティアの登録をしてきました。
(登録すると無料でボランティア保険に入れます。)

それから久しぶりに温泉に行き(まだ回数券が残っているのでw)
数年ぶりにサウナ→水風呂を2回繰り返しました。
水風呂は体調が良い時は絶対に入る気がしないのですが
体が故障している時に入りたくなるので
数日前から軽い頚椎ヘルニアの症状が出ているせいで入りたくなったようですw
とても気持ち良く痛かった左肩がすっかり軽くなりました。

お風呂から上ったらちょうど3時過ぎだったのでビールとカキフライでおやつにして068.gif
習慣で近くの道の駅で苺ソフトクリーム食べたのですっかり冷え切ってしましましたが。。。008.gif

帰り路。。。雲と手賀沼に夕日が映りピンクからオレンジの世界に包まれ絶景!!
テンション↑↑で自転車を漕いですぐに暑くなりました。
e0206916_17232946.jpg

来年も楽しい年になりますように!!003.gif

あ。。。年賀状まだだわ~008.gif
[PR]
# by cosmos1009 | 2015-12-21 17:54 | 一人旅気分

e0206916_16592036.jpg

子守りの帰りに寄り路してちょっと田舎の駅のショッピングセンターでクリスマスプレゼントのお買い物。
駅前広場にはスケートリンクが設置され子供たちがおっかなびっくりステ~ンと尻もち。
そしてドンドコドコドンと和太鼓の演奏が響いていました。

人込みが大嫌いだったけれど少しづつ大丈夫になって
今日は何十年振りかに一人で楽しくクリスマスムードで華やかな街を楽しみました。

次は新宿、渋谷、銀座に乗り込むぞ~!!(←嘘w)
[PR]
# by cosmos1009 | 2015-12-19 17:08 | 一人旅気分

ショートブーツ

e0206916_18423261.jpg

ショッピングセンターに夕飯のおかずを買いに行ったついでに覗いた靴売り場で
とても履きやすいショートブーツを見つけました。
バーゲンの上に更に15%引きで超お買い得なので即購入!!
甲のフィット感が柔らかく素材が透湿防水でソールが滑り難い加工になっています。
色は濃い目のグレイで何にでも合いそうです。
サイズはソックスを履いてちょうど良い25センチですw

ところで最近オフタートルのロングセーターが流行っていますよね!?
私は昔からオフタートル愛用者でまだそれほど流行していなかった3年前にこちらを見つけ
e0206916_18425993.jpg

黒、グレイ、グリーン、アイボリーと4色まとめ買いしていたので(↑ショップの画像から)
この冬はとても重宝しています。
下にジョーゼットのミニスカートを重ね(これも昔手作りしたもの)
レギンスはいてショートブーツでルンルンとクリスマスムードの街歩きです♪

一人de だけど~!!008.gif
[PR]
# by cosmos1009 | 2015-12-18 18:50 | お買い物

うさ馬鹿日記(換毛期)

e0206916_1842972.jpg

現在、ムーちゃんは換毛期です。
野生のウサギは自然の中を走り回り木や草に体が触れ毛が抜け落ちるそうですが
部屋飼いのウサギは人間がお手伝いしてあげないと
グルーミング中にたくさん毛を飲み込みお腹に詰まってしまいます。
一晩で一回り体が大きくなったように見える時はフーリーブラシを使うとゴッソリと抜けてきます。
e0206916_1844499.jpg

ムーの場合は換毛期は発情期でもあるらしくとても懐いていて
抱っこもさせてくれるしブラシも気持ち良いので大人しくグルーミングされているので助かります。
それから換毛期はお腹も空くみたいでチモシーをモリモリ食べる可愛いムーちゃんでした053.gif
[PR]
# by cosmos1009 | 2015-12-17 18:16 | うさぎ飼い

人生最大のボケ

昨日のことですが自分に大ショックな事件がありまして。。

まず、娘の家に行くためにはB駅で乗り換えるのですが
職場はB駅の手前のA駅で乗り換えるために電車の中で
「間違えてA駅で降りないないように。今日はB駅で降りるんだぞ」と自分にしっかりと言い聞かせました。
(移動が多いのでボッとしていると今日自分がどこに行くか忘れるw)
でも、その後安心してボ~っとしてしまったのでしょうね。。。

間違えてA駅で降りてしまったのに自分ではB駅で降りたと思い込み
ズンズン歩き改札を出て駅ビルに入りお弁当を買い込み
いざ電車を乗り換えようとしたら。。。
何故か目的の路線の改札口が見つからないのです。

○○線という大きな字の他路線の改札口があり
それはA駅始発の路線ということをずっと前から知っているのに
(しかも、職場に行くにはその電車に乗るのに)
見ても「あれ?B駅に○○線ってあるんだ?」と流し

構内にある「A市 行政サービスセンター」を見ても
「B区にA市役所の出張所があるんだ~。最近は便利になったな~。」と疑わず

「Aデパート 方面」という標識を見ても
「B駅にもAデパートがあるんだ~。」

その方向を見るとAデパートの横にそびえるAビルが見えるのですが
「B駅にもAビルがあるんだ。JRの駅ってどこも似たり寄ったりだわ~。」

反対側の出口にAスーパーが見えても
「B駅にもAスーパーがあるんだ!?」


でも、どうしても目的の路線の改札口が見つからないので。。。
B駅前にある有名なショッピングセンターに行きそこから戻れば絶対にわかる!とデッキに出たら

あぁ、そこに広がっていたのは紛れもなくよく見知っているA駅の西口デッキ。。。

A駅は昔からよく知っていてB駅はほとんど知らないので
最初に「B駅に降りた」と思いこんでいるので
何から何までA駅にそっくりなのに(A駅だから当然!)
B駅だと思い込み20分ほど歩き回っていた自分に大ショック~!!


夜は夜で一回行ったことのあるショッピングセンターで友人と待ち合わせし
二人でちょっとした迷路気分を味わい。。。(想定内)
その後他駅に移動し、初めて入った居酒屋が個室作りになっていたので
トイレに立った後部屋に戻るたびに少々迷い。。。(想定内)

大迷路遊びを楽しんだ一日でした~070.gif
e0206916_12275953.jpg

でも、クリスマスシーズンってどこも華やいでて良いものですね!
[PR]
# by cosmos1009 | 2015-12-17 12:36 | 人間関係

子守後居酒屋

娘の家で赤ちゃんのお世話をして053.gif
帰り道に仕事帰りの友人と待ち合わせして居酒屋で楽しくのみました。
有意義で楽しい休日でした♪
e0206916_2319231.jpg

[PR]
# by cosmos1009 | 2015-12-16 23:28 | 人間関係

ポットパイ

e0206916_11394152.jpg

しばらく胃に優しい食事ばかりしていたので脂ギッシュなものが食べたくなり
買い物に出たついでにケンタのポットパイとチキン、ポテトを買ってきました♪
胃にはちょっと重いですが。。。体が温まり美味しかったです。

最近、偶然の成り行きで身の回りに赤い物が増えてきたら
とても体調が良くなってきました。

体調不良の一番の原因は初めて過ごす実家の寒さに体がついていけなかったこと(歳!)と
職場の人間関係です。
人間関係は私が渦中の人ではないけれど鎮火役なので神経を使います。

そしてもしかして。。。
自分が経営側の人ではなく一スタッフだったら
気に入らない人を徹底的に打ちのめしていたかもしれません。
そんな自分の中の悪魔が降臨して疲れました~031.gif

以前は嫌いな人の嫌な面には目をつぶり良い面だけ見ることで意識をそらしていましたが
今回は良いも悪いもその人のことは考えないことにして
他の友人と楽しい時間をたくさん過ごすことで忘れるのが一番だと思いました。

ところでパワーを授かるレッドですが
今日は来年用に赤い手帳も購入しました053.gif

しかし、長年お財布だけは赤を選ばないようにしています。

若かりし頃。。。赤いお財布を愛用していたら夫に「財布が赤いからいつも赤字になるんだ。」と言われ
それもそうかなと思いそれからは黒や茶色を選んでいたら経済的にはなんとか安定するようになりました。
だから、今だに怖くて赤いお財布だけは買えませんw

さて、今週もスタッフ同士が大荒れに荒れる予感がしますが静観したいと思います。
(↑ 相性が最悪な人同士がウチで出会っちゃったのよね008.gif
[PR]
# by cosmos1009 | 2015-12-14 12:34 | 人間関係

お見合い3回目

e0206916_18552440.jpg

仮名ウックン(31歳)から彼女を紹介して欲しいと言われ。。。
(友人が皆結婚して2人目が生まれているから自分も早く結婚して子供が欲しいそうです。)

本日は3回目の席を設けたお見合い斡旋業のcosmosです。(←斡旋業はウソです)

簡単に言うと1回目は性格が大人しくノリが悪いので話が合わないという理由で。
2回目は写真を見ただけで元カレがジャニーズ系超イケメンのサーファーだったので
落差が激しいという理由で。。。お相手の女性からお断りされました。

今回は細かいことは気にしない天真爛漫な性格のぽっちゃり系女性をご紹介。
お互いに良い雰囲気(私の手前かもしれなけれどw)
クリスマスも目前なので二人の中を深めていって欲しいと思います053.gif

ところで実家の寒さについていけず冷えで体調が今一つなので電気足温器を購入しました。
e0206916_1856947.jpg

(画像はamazonの商品紹介ページを切り取りました)
今日は寒くはないですが使ってみると足底から温まるのでとても気持ち良いです。
色はこの際開き直ってワインレッドです。
実はプリンターもワインレッド(娘のお下がり)
パソコンに挿しているカードリーダーもワインレッド
先日購入した赤い加湿器と共にさし色がレッドなお部屋になりつつありま~すw
[PR]
# by cosmos1009 | 2015-12-12 19:11

あれこれな日々
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31