カテゴリ:元:相さん( 79 )

奇遇ですね

e0206916_16405198.jpg

今日も真ちゃんと蝶々やトンボ、トノサマバッタ(大漁)、カマキリを追いかけ楽しく遊びました。
もうすぐ2歳のリーちゃんも私が帰ろうとすると大泣きするほど懐いてくれて疲れたけれど楽しい孫の子守でした016.gif

そして帰り道に電車の乗り換えのため階段を上がっていると。。。
すぐ前に見慣れた格好と見慣れたリュック姿の元相さんらしき人物を発見!
それもリュックを背負った女性の連れと一緒!♪

一瞬、声をかけて良いものかどうか迷い見つからないように!?ちょっと離れた場所から
「今日はどこの山に行ったの~?」とメールしましたが返信なしで
そのまま一緒の電車で地元駅に到着し、またまた改札で私の前にいる元相さん。。。
見て見ぬふりもかえって失礼だと思い。。。
改札を出て飲み屋街のほうに歩く元相さんに思い切って声をかけたら
元相さん「奇遇ですね。。。またその内!」と言う表情は顔面蒼白に見えました~w

昨夜は由美の(新しい)彼氏も一緒にフレンチレストランで私の誕生日をお祝いしてくれて067.gif
今週は家族だけでなく、旧友や新しい人とのの出会いもたくさんあった1週間でした053.gif


お金はどんどん減っていくけどね。。。008.gif
[PR]
by cosmos1009 | 2014-10-11 17:03 | 元:相さん

東京ジャズ

e0206916_19491486.jpg

東京ジャズの御招待券が舞い込むという幸運があり
ジャズ好きで方向感覚に優れている元相さんをお誘いして東京国際フォーラムまで行ってきました♪

ジャズコンサートは上原ひろみさんの素晴らしいピアノが圧巻でした。
ものすごい速さとリズム感と女豹のようなパワフルで攻撃的な演奏は鍛え抜かれたアスリートのようで
指の腱鞘炎と疲労骨折が心配になった熟年カップルの元相さんと私ですw

ただ他はジャズといっても昼の部ということもあり全体に賑やかな演奏ばかりで
いかに速く演奏できるか競技的な雰囲気もあり
大音量で照明もチカチカして長時間椅子に座り続けたこともあり
胃と頭と背中と腰が痛くなったアラ還でした008.gif

でもタダだから文句もなく付近の地理に詳しい元相さんのおかげで(デモでよく来るので008.gif
迷子にもならず楽しく国際フォーラムを後にして。。。
e0206916_1958881.jpg

久しぶりに東京駅に行き(元相さんも私も若い頃、八重洲付近で働いていたことがあります。)
e0206916_1958758.jpg

元相さん「卒業祝いをしてあげる!」と元相さんが選んだ元相が好きそうな店で乾杯!

自分が呑みたいだけだろ~が~!!

いやいや、素直にありがとう♪
飲みすぎないように急かしながら東京駅をあとにして無事に地元に帰りつきましたとさ。

元相さんも酔っ払うと他人にデモ系の話を吹っかけて喧嘩をしていまうということを自覚しているのですが
酔っ払うとそのことを忘れちゃうのよね。。。
だから私も食事の時はどんなに美味しそうなお料理もお酒もオチオチ楽しめないのです。
その他は話も面白いし方向感覚が良いからどこに行っても迷子にならず
ド方向音痴の私は気楽についていける頼りになるイイ人なんだけれどね。。。
次は紅葉ハイキングのお約束をしたので11月にお会いすることにしました~。
[PR]
by cosmos1009 | 2014-09-06 20:16 | 元:相さん

お久しぶりの元相さん

偶然、元相さんと行き会いしばらくおしゃべりしました。
私の今後の進路や長男の仕事のことなど近況報告したら
「それじゃあ、お祝に一杯おごってあげるよ!」


オメーが呑みたい
だけだろ~が~!!
031.gif(←心の中の叫び)

私「今は忙しいから無理だけど、経営が上手くいったら私が一杯おごってあげるわ!」
元相「じゃあ、10年くらい気長に待ってるよ。。。」

e0206916_18565327.jpg

2年前に元相さんに連れていってもらった鋸南の水仙ロードの写真です。
元相さんは基本的には良い人で
色々な場所に連れていってもらい楽しい思い出もいっぱいですが。。。

私は酔っぱらいは
大嫌いだ~~~!!


あ~スッキリした!w
でも、元相さんとても元気そうで良かったです!053.gif

070.gifスキー場情報
今週の土日はガーラとたんばらは強風のために営業中止になったようです。
でも、19日の上越方面の天気。。。曇り時々雨から曇り時々雪にかわりました♪
[PR]
by cosmos1009 | 2014-02-16 19:11 | 元:相さん

お久しぶりの元相さん

久しぶりに元相さんからメールで
紅葉ハイクのお誘いがありましたが多忙を理由にお断りしました。

紅葉ハイク行きたいですが
現在の元相さんの行動がね。。。。。008.gif

私から言わせたら言語による暴力集団の一味だから
そんな話を聞いても不愉快になるだけで
何よりも絶対に仲間だと思われたくないで~す!021.gif

元相さん。。。良いところもたくさんあるのに
悪い部分を刺激する運動に目覚めてしまい本当に残念です。
いつか熱は冷めるのでしょうか。。。?
e0206916_9362862.jpg

[PR]
by cosmos1009 | 2013-11-15 09:39 | 元:相さん

トンボの恩返し!?

実家に行き午前中は手賀沼サイクリングにGO!!058.gif
e0206916_1903614.jpg

相変わらずの炎天下ですが自転車は風を切って走るので涼しいです。
ランニングしている人も何人かいましたが凄い根性と体力ですね。。005.gif
e0206916_18525933.jpg

コブハクチョウの雛が気になっていましたがすっかり大人になっていました。
e0206916_18533459.jpg

途中寄り道した五本松公園で可愛らしいお馬さんを発見!

フィッシングセンター近くでは頭上を無数の
赤トンボが乱舞し
橋を渡るときは
チョウトンボが先導してくれて
その先では。。
ギンヤンマが頭の上をスイス~イ!。。と
まるでトンボの恩返しか!?

トンボに祝福されているような素敵な体験をしました016.gif
毎週、真ちゃんのお伴でトンボ捕りしてもちゃんと逃がしているからね!
それともヤンマやチョウトンボの生息地でもある大堀川の臭いが
わたしにしみついて仲間と思われたのかしら!?
e0206916_18561091.jpg

道の駅でブルーベリー果実が入った美味しいソフトで一息♪
e0206916_18562523.jpg

お土産にイチジクを買って実家に行きました。

私の部屋になった2階は普段使っていなかったので窓が埃だらけです。
ベランダ側は庭から散水ホースを紐で釣り上げ
シャワーで雨戸と網戸と窓を綺麗に洗いました。
e0206916_18564490.jpg

踊り場の高窓は脚立に乗り外に落ちないように。。。慎重に身を乗り出し窓ふきしました。
これは母には絶対に出来ない作業です。
今まで埃っぽかった2階に新鮮な風が通り部屋が明るくなりました003.gif

退職してから2か月経ち(まだ2か月しか経ってないのね。。)
やっと新しい生活のリズムが出来てきました。
職場でも私の後任が決まったそうで一安心です。

ところで。。昨日、元相さんと数分話す機会がありました。
元相さんは先週はロードバイクで「わたらせ渓谷」まで往復120キロ走ったそうです!005.gif

思い起こせば3年前の秋のサイクリングでは。。。
往復15キロほどだと思うのですが
線路をくぐる道を車と一緒に走り抜けるのが怖くて
歩行者用の地下通路の階段を
ママチャリかついで歩いたほど

ビビリだった元相さん。。008.gif

私と付き合ったのがきっかけで自転車に目覚めたそうですが。。
随分と遠くまで行っちゃいましたね~037.gif

本当だったら「凄いわ!016.gif」と惚れ直しちゃうはずが
元相さんの場合は「そこまで行くか~!?」となんだか呆れてしまう私ですぅ006.gif
[PR]
by cosmos1009 | 2013-08-19 19:25 | 元:相さん

お久しぶりの元相さん

退職してから2週間経ち、とても体調が良くなりました!
やはり以前は仕事で随分疲れていたことを実感している今日このごろですが。。。

元気になったので元相さんにも優しくできるかなと思い
退職祝いをしてくれるという元相さんのお誘いで
約7か月ぶりに元相さんと呑みに行きました♪

最初は美味しい中華を御馳走になりながら。。068.gif068.gif
ロードバイクを乗り回している元相さんから
色々楽しい話が聞けて盛り上がりましたが。

食事が終わりに近づき日本酒が回ってきた元相さん。。。
ついに○大久保のデモについて語りだしました。

やっぱり行っていたんだな元相さん。。。008.gif
この話を聞くのは初めてですが
先日、排他的デモの新聞記事を読み
もしかして元相さんも参加しているのでは?という予感的中でした。
信仰思想は自由ですが思想というよりも
自分は社会から恩恵を受けていないという
ひがみからきた感情のような気がします。

それを聞き。。やはり
ガ~~~~~ン!と一気に暗~い気持ちになりました。

元相さんとはますます距離が遠くなったなぁ。。。。。。。。。054.gif
[PR]
by cosmos1009 | 2013-06-30 21:03 | 元:相さん

お久しぶりの元相さん

一昨日の夜から体調が悪かったのは
爆弾低気圧が近づいてきたせいでした。
大型台風が近づいて来る時は必ず調子が悪くなるのよね。。008.gif

今日は雨はすっかりあがりましたが強風が残っていたので
スポクラで友人とおしゃべりしたりしてのんびり泳ぎました。

そして帰りがけに思いがけず元相さんと遭遇!005.gif

相変わらず自転車にはまっていて
健康診断でいつも5項目でひっかかっていたのが今年はゼロだったそうで
とても元気でした066.gif

でも、今乗っている小径の自転車はママチャリに抜かされることもあるのでw
新しくイタリア製のロードバイクを注文したそうです。
やはり本格的にサイクリングを楽しむにはロードバイクだわネ!
私は電動アシストを検討していましたが
元相さんのロードバイク購入を聞いて羨ましくなりました。

納車は今月末だそうなので見せてもらうのが楽しみ♪

元相さん。。。お酒さえ飲まなきゃ、とても良い人なんだけどねぇ。。039.gif
[PR]
by cosmos1009 | 2013-04-07 22:42 | 元:相さん

ごめんなさい

今日は元相さんと筑波山ハイキングの予定でしたが。。。

昨日は夕方から食欲がなく
夜はプールでのんび~り気持ちよく泳いだけれど
帰宅後はやはり胃が少々ムカムカして食欲がなく。。。
夜中にお腹がチクチクする不快感で目が覚めたので

もしかしてノロわれたのでは!?
(現在ノロウイルスとインフルエンザが大流行中!)
ハイキング途中にノロわれた症状が出たら大変なことになるわ。。。007.gif

それで7時半に元相さんにドタキャンのメールをして
そのままお布団の中で眠りに落ち目が覚めたのが
11時45分!!005.gif
体調のほうはすっかり良くなっていたので
ノロわれたわけではなく疲れていただけみたいでした。

若いころは疲れは外で遊んで発散するタイプだったけれど
歳取ると疲れが後からドバ~と出て遊べなくなるのよね。。。008.gif

元相さんごめんなさい。。。。040.gif
[PR]
by cosmos1009 | 2013-01-06 12:10 | 元:相さん

元相さん頑張る!

e0206916_10332336.jpg

4月には山頂にたどり着けず。。。5月の連休も。。。008.gifだった
大好きな沢がたくさんある静かな里山、宝篋山(ほうきょうさん)にリベンジハイキング~!♪

元相さんは私が夏から気管支炎などでくたばっていた間
自転車に嵌りに嵌り(私と知り合ってからサイクリングに目覚めたそう)
色白な顔が真っ黒に日焼けし登山の足取りも軽く
以前のアル中か~!?の元相さんとは見違える逞しさ!!066.gif

詳しい道中はトレリハ日記にアップしましたが。。。

人間そうそう180度変われるものではないですね!006.gif
今回は無事に山頂にたどり着きましたが。。。

下山時に不摂生が祟り膝痛が発生した
私を気遣うことなく
転げ落ちるように先を急ぐ元相さん。。。
もちろん頭の中は一刻も早く居酒屋にたどり着きたい一心!!068.gif070.gif
e0206916_10571614.jpg

こんな素敵な木のトンネルも眼中になく
e0206916_10572354.jpg

可愛い石像も一瞥し。。。

つくばセンター駅でバスを降り道路を速歩きし駅ビル内を走り!?
膝を痛めた
私を一切気遣うことなく

酒と肴目がけてまっしぐら~!!068.gif070.gif

ま、今夜は泥酔することなくほどほどで切り上げ
良いお酒が楽めたので良しとしましょう!w006.gif
[PR]
by cosmos1009 | 2012-11-25 23:32 | 元:相さん

お久しぶりの元相さん

朝、久しぶりに元相さんから紅葉ハイクのお誘いメールが来ました058.gif
山登りに良い季節となり時々元相さんのことは思い出していましたが
よほど調子が良くないと連絡してこないだろうな。。。
まあ、死んではいないと思うわ。。。032.gif
位の気持ちで放置していましたw

私は今月は仕事が忙しいので
疲れているなかで無理して日程を組んでも
元相さんに優しくできないと思うので。。。031.gif

余裕が出来る月末にメールするとお返事しました。
低山の紅葉には間に合うと思うので楽しみです♪
e0206916_1322981.jpg

さて、今日の一人ランチは鮭のソテー(バター、醤油、レモン)と
温野菜の胡麻ドレッシングです。

実家の母は先日「ヘルシオ」を購入して
「蒸し野菜がおいしく出来るわ~♪」と喜んでいますがw
私はナス、カボチャ、ニンジンはシリコン容器(キャンペーンで貰ったのでタダ)でレンチン
レンコンはお湯に酢を少し入れ固めに茹で
ブロッコリーもお湯に塩を入れ蒸し煮で充分美味しく頂いています。

ご飯は「栗ご飯の素」に鶏肉、ニンジン、シイタケ、シメジ、マイタケを加え
栗キノコご飯にしました。
母は市販の「栗ご飯の素」なんて美味しくないに決まってると買ったことがなく
旬の大きな栗を茹でて剥いて時間と労力をかけ「高級栗ご飯」を作りますが
娘の私はパパッと出来る「素」をアレンジして簡単にそれなりに美味しく作っています。
[PR]
by cosmos1009 | 2012-11-02 13:38 | 元:相さん

あれこれな日々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30