カテゴリ:人間関係( 11 )

イブイブ

e0206916_22594828.jpg

今年もまた街角の可愛らしいイルミネーションに出会いました。
e0206916_2301335.jpg

寂しがり屋さんにお付き合いして居酒屋で二人で楽しくお酒を飲みました。

明日は孫達にプレゼントを渡しに出かけます053.gif

21年前のクリスマスに夫が病院から一時帰宅して
それが家族揃って過ごした最後のクリスマスになったので
この時期になると気持ちが落ち込みますが。。。
いつの間にか悲しい思い出はすっかり忘れてしまいました。
[PR]
by cosmos1009 | 2015-12-23 23:07 | 人間関係

人生最大のボケ

昨日のことですが自分に大ショックな事件がありまして。。

まず、娘の家に行くためにはB駅で乗り換えるのですが
職場はB駅の手前のA駅で乗り換えるために電車の中で
「間違えてA駅で降りないないように。今日はB駅で降りるんだぞ」と自分にしっかりと言い聞かせました。
(移動が多いのでボッとしていると今日自分がどこに行くか忘れるw)
でも、その後安心してボ~っとしてしまったのでしょうね。。。

間違えてA駅で降りてしまったのに自分ではB駅で降りたと思い込み
ズンズン歩き改札を出て駅ビルに入りお弁当を買い込み
いざ電車を乗り換えようとしたら。。。
何故か目的の路線の改札口が見つからないのです。

○○線という大きな字の他路線の改札口があり
それはA駅始発の路線ということをずっと前から知っているのに
(しかも、職場に行くにはその電車に乗るのに)
見ても「あれ?B駅に○○線ってあるんだ?」と流し

構内にある「A市 行政サービスセンター」を見ても
「B区にA市役所の出張所があるんだ~。最近は便利になったな~。」と疑わず

「Aデパート 方面」という標識を見ても
「B駅にもAデパートがあるんだ~。」

その方向を見るとAデパートの横にそびえるAビルが見えるのですが
「B駅にもAビルがあるんだ。JRの駅ってどこも似たり寄ったりだわ~。」

反対側の出口にAスーパーが見えても
「B駅にもAスーパーがあるんだ!?」


でも、どうしても目的の路線の改札口が見つからないので。。。
B駅前にある有名なショッピングセンターに行きそこから戻れば絶対にわかる!とデッキに出たら

あぁ、そこに広がっていたのは紛れもなくよく見知っているA駅の西口デッキ。。。

A駅は昔からよく知っていてB駅はほとんど知らないので
最初に「B駅に降りた」と思いこんでいるので
何から何までA駅にそっくりなのに(A駅だから当然!)
B駅だと思い込み20分ほど歩き回っていた自分に大ショック~!!


夜は夜で一回行ったことのあるショッピングセンターで友人と待ち合わせし
二人でちょっとした迷路気分を味わい。。。(想定内)
その後他駅に移動し、初めて入った居酒屋が個室作りになっていたので
トイレに立った後部屋に戻るたびに少々迷い。。。(想定内)

大迷路遊びを楽しんだ一日でした~070.gif
e0206916_12275953.jpg

でも、クリスマスシーズンってどこも華やいでて良いものですね!
[PR]
by cosmos1009 | 2015-12-17 12:36 | 人間関係

子守後居酒屋

娘の家で赤ちゃんのお世話をして053.gif
帰り道に仕事帰りの友人と待ち合わせして居酒屋で楽しくのみました。
有意義で楽しい休日でした♪
e0206916_2319231.jpg

[PR]
by cosmos1009 | 2015-12-16 23:28 | 人間関係

ポットパイ

e0206916_11394152.jpg

しばらく胃に優しい食事ばかりしていたので脂ギッシュなものが食べたくなり
買い物に出たついでにケンタのポットパイとチキン、ポテトを買ってきました♪
胃にはちょっと重いですが。。。体が温まり美味しかったです。

最近、偶然の成り行きで身の回りに赤い物が増えてきたら
とても体調が良くなってきました。

体調不良の一番の原因は初めて過ごす実家の寒さに体がついていけなかったこと(歳!)と
職場の人間関係です。
人間関係は私が渦中の人ではないけれど鎮火役なので神経を使います。

そしてもしかして。。。
自分が経営側の人ではなく一スタッフだったら
気に入らない人を徹底的に打ちのめしていたかもしれません。
そんな自分の中の悪魔が降臨して疲れました~031.gif

以前は嫌いな人の嫌な面には目をつぶり良い面だけ見ることで意識をそらしていましたが
今回は良いも悪いもその人のことは考えないことにして
他の友人と楽しい時間をたくさん過ごすことで忘れるのが一番だと思いました。

ところでパワーを授かるレッドですが
今日は来年用に赤い手帳も購入しました053.gif

しかし、長年お財布だけは赤を選ばないようにしています。

若かりし頃。。。赤いお財布を愛用していたら夫に「財布が赤いからいつも赤字になるんだ。」と言われ
それもそうかなと思いそれからは黒や茶色を選んでいたら経済的にはなんとか安定するようになりました。
だから、今だに怖くて赤いお財布だけは買えませんw

さて、今週もスタッフ同士が大荒れに荒れる予感がしますが静観したいと思います。
(↑ 相性が最悪な人同士がウチで出会っちゃったのよね008.gif
[PR]
by cosmos1009 | 2015-12-14 12:34 | 人間関係

DVD

e0206916_22293899.jpg

1ヶ月4枚で1008円のツタヤの宅配レンタルDVD重宝しています。
最初の2枚が送られてきて観終わって郵便ポストに投函返却したら
次の2枚が送られてくるというシステムが私にはちょうど良いです。
見放題だと絶対に見過ぎて時間を無駄にしてしまうので。。。

最近は主に惑星系(!?)やワイルドスピードのシリーズを観ていました。
ストーリーが荒唐無稽で格闘シーンも多いですが
余計なことを考えずに気楽に気分転換できます。
日にちをずらして日本語と英語で2回観て楽しんでいます006.gif
[PR]
by cosmos1009 | 2015-12-09 23:06 | 人間関係

たけやぶやけた

e0206916_14102679.jpg

買い物ついでにちょっと足を伸ばして紅葉の写真でも撮りに行こうと思ったら
月曜日って公共施設は大抵お休みなんですよね。。。008.gif

今朝5時33分にメールをくれたずっと年下の君へ

早過ぎんだよ~!!
(年寄り世代でも寝坊な私。。。)



昨夜私のことを「ママ♪」と呼んだちょっと年下のヤローへ

私はこんな大きな子を産んだ覚えはありません!!
[PR]
by cosmos1009 | 2015-11-30 14:19 | 人間関係

狂い咲。。。

e0206916_22215765.jpg

あ~吃驚した!
今日仕事に行ったら狂って辞めて行ったスタッフがいた~005.gif

そんな毎日。。。

(狂うというのは比喩です040.gif
[PR]
by cosmos1009 | 2015-11-29 22:27 | 人間関係

炎上

e0206916_206437.jpg

あ~吃驚した! 仕事に行ったら

連絡帳が炎上していた。。。

明日から消火活動に入ります066.gif
[PR]
by cosmos1009 | 2015-11-22 20:10 | 人間関係

逃げる

e0206916_926039.jpg

うまく逃げ切ることも大切!
[PR]
by cosmos1009 | 2015-11-20 09:33 | 人間関係

目を光らせる

e0206916_883438.jpg

何も言わなければ一見その日は平和に終わるけれど
それが積み重なると不正怠慢がはびこってしまう。
自分が正しい知識を持ち正しい方向を向き感謝の気持ちを忘れないことが大切053.gif
[PR]
by cosmos1009 | 2015-11-13 19:08 | 人間関係

あれこれな日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31