カテゴリ:家族( 658 )

e0206916_1519205.jpg

サイクリングがてら神社をハシゴしました。。。もちろん一人でで~す!
e0206916_1520637.jpg

e0206916_15202579.jpg

e0206916_15214960.jpg

e0206916_15204113.jpg

e0206916_1520592.jpg

5箇所の神社で家族と友人の幸せをお祈りしました。
今年も良い年になりますように!
[PR]
by cosmos1009 | 2016-01-01 15:26 | 家族

大掃除

先日、久しぶりに自宅マンションに戻ったら。。。

排水口(風呂、洗面所、洗濯機、台所)からと思われる悪臭が家中に蔓延008.gif
窓を開け換気をしましたが風が冷たい日だったので
寒くて寒くて足裏がつってしまい換気は2時間で断念。
悪臭の中で荷物整理をするハメになり
その上に思い出の品を前にして感傷に浸るばかりで片付けもままならず。。。007.gif

そんなことがありましたが
やはりこのままではあの家が腐る!!位の危機感があったのと
明日から次男が帰省してマンションで泊まることもあり
今日はお天気も良いので一日かけて窓を開け放ち
リビングと寝室を徹底的に掃除してピカピカにし
消臭力を4個買ってきて置きました058.gif

来年は今までほとんど手つかずだった残りの荷物を処分して
出来ればリフォームに漕ぎつけたいと思います。
[PR]
by cosmos1009 | 2015-12-28 21:57 | 家族

お正月の飾り

e0206916_20514960.jpg

母がお正月の飾りつけをしました。。。私は天袋から箱を取り出しただけ~023.gif


余談ですが先日、80代のおじいちゃんに猛アタックされ。。。


NHKのど自慢を一緒に見に行こう!」と誘われました。

NHKのど自慢に誘われるなんて私もヤキが回ったものだわ。。。と感慨深いものがありましたが
(注:焼きが回るとは「老いぼれる」という意味です)

その時、隣席にいた70代のおじさまが「このひとは私が先だ!」と激怒したというオチもつき
0歳の孫から80代のおじいちゃんまで。。。年の瀬にモテ期到来のcosmosですw
[PR]
by cosmos1009 | 2015-12-26 20:53 | 家族

丸鶏のロースト

e0206916_19221349.jpg

今夜は私がクリスマスの夕食を作ると母と約束したので。。。
どうせだったらと2割引になっていた丸鶏を購入して
中にニンニクと庭にあるローズマリーを詰めオーブンで1時間焼きました。
流石!ヘルシオは優秀で温度と時間をセットするだけでコンガリ綺麗に焼けました♪
母とパリパリの皮が美味しいねと言いながら食べました。

残りは骨ごと圧力なべで煮て明日スープにしていただきます!010.gif


あ~~年賀状、まだ買ってもいない!!008.gif
[PR]
by cosmos1009 | 2015-12-25 19:27 | 家族

Merry Christmas

e0206916_13145383.jpg

未来を案ずるより今の幸せを大切にすれば
きっと未来も悪くはならない。。。と覚悟して
今までお友達だった人とお付き合いをすることにしました053.gif


話は変わり。。。
地方都市に住む次男に年末年始の帰省についてメールしても返信がなく(想定内)
電話をかけても出ない(想定内)
もちろん留守電にメッセージを入れても返事はなく(想定内)

長男や長女に連絡を取って欲しいと頼むと
(兄弟からの連絡には返事をするので)

「え~? 面倒だから。」と全くそっけない(想定内)

しょうがないのでSNSを覗くと。。。

その地方都市のクリスマスムードがあまりにも希薄なので
都会人は踊らされていると呟いていました。。。

はい。あなたのお母さんも踊りまくっています!070.gif

そして夜は久しぶりに丸鶏を焼くぞ~!!066.gif
(花束はお嫁さんからのプレゼントです♪)
[PR]
by cosmos1009 | 2015-12-25 13:18 | 家族

ふかふかカフカ

e0206916_20123554.jpg

娘の家に行き一緒にケーキを食べて
生後4か月の孫に赤ちゃんが泣きやむというカフカくんふしぎトーンをプレゼントしました。
退屈してぐずり出した時にこの音楽を聞かせると本当にご機嫌が治ります003.gif
夕方に長男家に移動し6歳の真ちゃんに「ポケでるガチャ」(ポケモンのゲーム機)
3歳のリーちゃんにはアナ雪のエルサのドレスをプレゼントして
乗り換え駅で途中下車しながら一人でイブの夜を満喫しました。
e0206916_20125232.jpg

皆さまの上にも幸せが訪れますように!072.gif
[PR]
by cosmos1009 | 2015-12-24 20:34 | 家族

初転び

はっはっはっ!ついにやっちゃいました~!♪

ブレイブボードに乗った途端に車輪が煉瓦の隙間にぶつかり失速。。。
バン!と横にフッ飛び左肘は擦り傷でしたが左膝小僧の横からちょっぴり流血007.gif

でも名誉の負傷だわね。。。!?

体重の軽い子供は多少の凹凸でもスイスイ行けるのですが
重い大人はちょっとした凹みに車輪がひっかかり急ブレーキ状態になります。

その後は路面の状態をよく観察して小一の素直そうな女の子に
「真ちゃんのおばあちゃん、おばあちゃんなのに凄いね!」と褒めてもらいましたが003.gif

昨日は長女の家で風邪でぐずる赤ちゃんのお世話♪
今日は9時半から3時過ぎまで超活発な真ちゃんと外遊びと多忙なおばあちゃん業070.gif



夜は夜で先日の炎上の残りカスが再発火したので消火活動にいそしんでいます。
消火活動も自分に火の粉が被る危険があるから難しいですね039.gif
[PR]
by cosmos1009 | 2015-12-05 20:42 | 家族

緊急出動

e0206916_19493184.jpg

朝7時前に娘から風邪をひいたので来て欲しいというメールが来たので
葛湯やお惣菜を買って娘の家に駆けつけました。
昨夜は熱が出て辛い上に赤ちゃんが一晩中ぐずっていたので
娘は眠れずに疲労困憊していました。
(昨日、旦那さんは休日だったので朝からずっと赤ちゃんの世話をし
夜も頑張ると言ってくれたそうですが寝落ちしてしまったそうw)

私が赤ちゃんを見ている間に娘は寝ることができたので随分良くなったようです。
夕飯用に冷蔵庫にあった手羽先と野采と残りご飯を煮込み
サムゲタン風スープを作っておきました。

私は料理やお菓子作りが特別得意というわけではありませんが好きなので
まあ、一般の家庭料理位はあり合わせでなんとか作れます。
それがこの歳になって仕事や家族のためになり自分でも助かっています003.gif
[PR]
by cosmos1009 | 2015-12-02 20:24 | 家族

ほっこり

e0206916_2139793.jpg

久しぶりにミシンを動かして娘に頼まれたカバーオールを縫い始めました♪
[PR]
by cosmos1009 | 2015-11-30 21:47 | 家族

家族の絆

e0206916_21545386.jpg

私は決してあたなを裏切りませんから。。。
[PR]
by cosmos1009 | 2015-11-20 21:59 | 家族

あれこれな日々
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31