カテゴリ:お買い物( 80 )

スキーシーズン到来!

e0206916_11203370.jpg

新幹線の予約に出遅れてしまい。。。安い切符がなくなったので
去年行った民宿は諦め一泊二日のツアーに申し込みました。
それから新しいスキーウエア購入しました。

ひゃっほ~~い!!070.gif

出発は2週間後!
ゲレンデでシニアの実力を見せつけてやるわい!?

今年ももちろん一人deスキーです♪
[PR]
by cosmos1009 | 2016-02-02 11:26 | お買い物

ショートブーツ

e0206916_18423261.jpg

ショッピングセンターに夕飯のおかずを買いに行ったついでに覗いた靴売り場で
とても履きやすいショートブーツを見つけました。
バーゲンの上に更に15%引きで超お買い得なので即購入!!
甲のフィット感が柔らかく素材が透湿防水でソールが滑り難い加工になっています。
色は濃い目のグレイで何にでも合いそうです。
サイズはソックスを履いてちょうど良い25センチですw

ところで最近オフタートルのロングセーターが流行っていますよね!?
私は昔からオフタートル愛用者でまだそれほど流行していなかった3年前にこちらを見つけ
e0206916_18425993.jpg

黒、グレイ、グリーン、アイボリーと4色まとめ買いしていたので(↑ショップの画像から)
この冬はとても重宝しています。
下にジョーゼットのミニスカートを重ね(これも昔手作りしたもの)
レギンスはいてショートブーツでルンルンとクリスマスムードの街歩きです♪

一人de だけど~!!008.gif
[PR]
by cosmos1009 | 2015-12-18 18:50 | お買い物

半年ぶりのムアツ布団

(画像はサイトのを使わせていただきました)
e0206916_21324263.jpg

新しいムアツ布団が届きました。
若い頃から腰痛持ちで朝起きると腰と背中が痛かったのですが
20年以上前に友人にムアツ布団を勧められてから寝起きの痛みがなくなりずっと愛用しています。

今春、実家に引っ越すにあたり当初は自宅マンションに度々帰る予定でムアツ布団は置いてきてしまい
実家では昔ながらの綿布団でだましだまし寝ていたのですが
このところ起きぬけに昔懐かしい腰痛、首痛が出るようになりました。

それでやはりムアツ布団しかないと実家用にも購入しました。
昔はセールでも5万円ほどしましたが今はその半額近いお値段で手に入ります065.gif
半年ぶりに横になると波々の感触が懐かしく今夜はよく眠れそうです053.gif
[PR]
by cosmos1009 | 2015-11-12 21:47 | お買い物

ライム色のお財布

今日は昼から娘の家で孫のお世話と家事を手伝ってきました。
赤ちゃんも2か月過ぎて昼間はほとんど寝ずに特に午後はグズるので007.gif
夕飯の支度がはかどらず困っているそうです。。。赤ちゃんなんてそんなものですよね。
でも、夜はぐっすり眠ってくれるお利口さんです053.gif

ところで。。。
お財布がボロくなったのでライムグリーンのお財布を新調しました。
e0206916_2034402.jpg

長年、二つ折のコンパクトタイプで小銭入れがガバッと開くボックス型を愛用しています。
毎日使用するので使い慣れた形でないと使い勝手が悪いのでなるべく同じ形を探しました。
色は今までずっと茶系だったので気分転換したくて何色にするか迷いました。
ライムは初めての色なので試しに色占いを見たら「フレッシュな心身を蘇らせる」と出ていたので
今の私にぴったりだわ~と納得して決めましたw
ちょうどお誕生月なので心機一転です。
[PR]
by cosmos1009 | 2015-10-28 20:39 | お買い物

普通の生活

e0206916_18425476.jpg

カジュアルショップで今頃着るのにちょうど良いパーカーや長袖のTシャツを見つけました。
また別のお店でインドシルクのスカーフを購入しました。
(Tシャツの襟ぐりが大きめなので肌寒いけれどウールはまだ暑いのでね)

ところで胸やお腹を少しでも締めると胃痛、腹痛になる体質で下着やパンツに不自由していましたが
ストッキングはJMサイズというのがあるのを数年前に発見して解決♪
下着のほうは1年前に楽天ショップで「ウルトラ・ヌーディ・シームレスpuriブラ&puriショーツ」を見つけ解決!
(今はこれしか着用していません)

でも、パンツのほうはぴったりしたスキニーパンツは諦めていました。
ところが先日お腹が緩めのパンツを探してネット上をさ迷っていたところマタニティーパンツがヒットしました。
前にマタニティータイツを試したら流石に緩すぎてズリ落ちてダメだったのこともあり008.gif(その後、JMサイズを発見)
慎重にレビューなどを検討して。。。
見た目は普通のスキニーだけれどお腹が伸びる素材になっているものを試しに購入したら大正解!!
今時の若い人向けのデザインなのとストレッチ技術の進歩で
太ももがピッタリしていてお腹が緩くても落ちてくる心配がなく一日履いても快適に過ごせることがわかりました。

ところで。。。長年お腹を下着で絞められない生活をしているので
「自分の腹筋を鍛え天然のガードルを作る」というピラティス精神は常に心掛けていますが。。。
週勤2日生活になったらストレスが少なくなった分食べられるわ~♪食欲の秋に要注意ですね!006.gif

今日のタイトル「普通の生活」とは
夜勤スタッフがバックレたので日勤夜勤自分だったり知らない内に連勤10日超えていたりというのではなく。。。
ショッピングしたり北海道物産店でウニとイクラのお弁当買って
そのあと新しく出来たパン屋さんでアンドーナツ買って
太り過ぎを心配しながらも美味しく食べるという普通っぽい生活をしている今日この頃という意味ですw
[PR]
by cosmos1009 | 2015-10-22 19:50 | お買い物

ミレー ヌプラ30

e0206916_20515582.jpg

昨日届いたカナナリュックに引き続き今日はミレーのヌプラ30Lが届きました。
こちらはウエストベルト付きのハイキング用ですが
レディース仕様でデザインも大きさの割にスッキリしているので選びました。
ファスナーに赤い紐がついているので出し入れの時に
どこにファスナーの開け口があるかすぐわかるので気に入っていますw
胸のベルトを止めるプラスチック部分がホイッスルになっているのも面白いです。
ハイキングはしばらく行けそうにありませんが仕事で荷物が多い時に使います。

今朝、由美の旦那様から早産になりそうなので緊急入院したと電話がありました。
予定日より1ヶ月早いですがお腹の赤ちゃんは結構大きくなっているので
あと1週間病院で安静にしていればいつ産まれても大丈夫だそうです。
明日仕事の後病院に行こうと思います。

お盆で休暇を取るスタッフが多く仕事が忙しいので自分の健康にも気を付けてこの夏を乗り切らないと!066.gif
[PR]
by cosmos1009 | 2015-08-09 21:13 | お買い物

カナナリュック

e0206916_21474226.jpg

通勤には4年前に購入したコールマンの25Lのリュックを愛用していましたが。。。
100パーセントハイキング仕様のリュックで機能性は大満足できても
完全にハイキングか買い出しに行く
中高年ファッション。。。
066.gif008.gif

先日、仕事が早く終わったので帰り道に立ち寄った駅ビルのバッグ屋さんでカナナリュックというのを見つけ
機能性がありそこそこお洒落だと気に入りネットで購入しました♪(ポイントがつくからね!)
素材はテフロンで撥水性があり軽くポケットがたくさんあります。リュックでもバッグとしても使えます。
色は「グレージュ」で店頭で見た時はベージュっぽかったけれどPC画面ではグレイに見えるので
同一商品かなと迷いましたがやはり実物は落ち着いたゴールド系のベージュです。
でも、こうして写真に撮るとグレイ系の不思議な色です。
カナナとは白いフワフワのお守りのことだそうですが。。。違和感があるので外して使いますw

このバッグを見つけた時に同じ駅ビルの地下でお菓子を買ったのですが。。。

あんかまろん下さい!」と元気に言ったら
店員さん「あんマカロンですねw」

暑いからね~042.gif058.gif

この「カナナリュック」という名前も家に帰るまで絶対に忘れると思い
「カナちゃん」という知り合いがいるのでその子の顔を思い浮かべて覚えたおばあちゃんです。

今日は午前中は曇り空で風が強く猛暑は一段落しましたが
5歳と2歳の走り回る孫を4時間お守りしたらやはり大変疲れました~070.gif
[PR]
by cosmos1009 | 2015-08-08 22:18 | お買い物

先週のお買いもの

e0206916_10325316.jpg

BBクリーム、アイシャドウ、アイシャドウチップ、ほほ紅、、使い捨てコンタクトレンズ、仕事用の室内履きとフロックス。
職場用のメタルラック(配膳用)、可動式仕切板付き収納ケース(薬の整理用)、キッチン吊り戸棚下ラック、
キッチン用ハイチェアー(台所仕事が長いと腰が痛くなるので座りながら作業できるように)
ハンドソープ4L、クリーミーパウダー700g、詰め替え用ファブリーズ3個セット、包丁研ぎ、クレンザー

そんな毎日です。。。

ところで先月奥歯を抜歯して歯医者に通った流れで歯のクリーニングをしてもらいました。
最近式の方法で超音波で微粒子を吹き付け(主成分はヒアルロン酸)茶渋を取り去ります。
それで歯の裏がシミ一つなく綺麗になったら歯の表側も今まで以上に白く綺麗に見えるようになりました。
やはり裏側が汚れていると表側にも写りますからね。

歯が綺麗になったらちょっといい気分になり美容院でカット、カラーリングもして髪もスッキリさせ
お化粧も今までよりバッチリと綺麗にしたつもりですが。。。

「コレ コレ 何!?」言語障害がある仲良しの男性利用者様が私の目の下を指さして
一生懸命に何かを訴えています。

あ。。。。

「それは目の下の皺です!」

厚化粧して笑うと皺が目立ちますよね。。。008.gif
眼尻、目の下辺りはあまりファンデを重ねないように気をつけないと!w
[PR]
by cosmos1009 | 2015-07-07 10:43 | お買い物

雨の日の靴

e0206916_20175529.jpg

電車通勤になったので、ちょっとはお洒落な格好をと思いながら
たくさん荷物を詰めた大きなリュックを背負っているので
相変わらずハイキング仕様での通勤ですが。。。
雨靴かわりにしているハイキングシューズが古くなったので新調しました。

ハイキングシューズは防水機能があり滑り難いので水溜まりも雪道にも強く重宝しています。
(畑仕事にも!)
最近はゲリラ豪雨もあるので雨が降りそうな時はこの靴で闊歩しています。
[PR]
by cosmos1009 | 2015-06-24 20:33 | お買い物

気分転換♪

今週は何故か疲れ気味で体調が今一つだったので週末は自宅でぐっすりと眠ることにしました。
(実家にいると庭の手入れやサイクリングなどやりたいことが色々あるのでw)

今日は自宅で使っているママチャリ(だけど6段変速)の後輪がパンクしていたので
購入した近所のスーパーに修理に持って行ったところ。。。
自転車売場のカウンターに座っている先客のご夫婦と目が合い3人で吃驚仰天!!
なんと、ご主人はスポクラのプール友の一人で、奥さまは由美と陵の幼稚園の先生でもあり
同じスポクラのピラティス友だったのです005.gif

3人同時に顔を揃えたことがなかったので長年繋がりがわからなかったのですが
今日、ここで出会ったということは
これからもご縁があるということかも~053.gif

ママチャリのほうは酷使したこともあり中のチューブがボロボロだったので
チューブ交換になりました。
ライトも点かなくなったので新しくLEDライトに取り換えてもらい
ライトと修理代で5000円しました。。。新しい自転車買った方が良かったかな!?
いや、結構気に入っている自転車なのでもう一働きしてもらいます066.gif

それから。。今日は久しぶりにスポーツウエア売り場に行き夏のTシャツを4枚まとめ買いしました。
e0206916_2144318.jpg

これから実習が続くので必需品です。
そんなこんなで楽しいハプニングがあったり、久しぶりにパッと散財して!?気分転換になりましたw

ところで、駿の事業所のスターティングメンバーが決まりつつあります。
色々な資格を持ちフルで働きたいという意欲ある人ばかりが応募してきたそうです。

で。。。もし私が一般応募したら
一番先に落とされる人だということがわかりました。
(資格あるけど未経験で高年齢008.gif
9月から縁故採用でメンバーに加えてもらうので、より一層勉強頑張ろうと思います。
[PR]
by cosmos1009 | 2014-05-18 21:15 | お買い物

あれこれな日々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30