スキーシーズン到来!

e0206916_11203370.jpg

新幹線の予約に出遅れてしまい。。。安い切符がなくなったので
去年行った民宿は諦め一泊二日のツアーに申し込みました。
それから新しいスキーウエア購入しました。

ひゃっほ~~い!!070.gif

出発は2週間後!
ゲレンデでシニアの実力を見せつけてやるわい!?

今年ももちろん一人deスキーです♪
[PR]
# by cosmos1009 | 2016-02-02 11:26 | お買い物

タイムマシーン

e0206916_7201366.jpg

タイムマシーンに乗ってしまいました!005.gif
e0206916_720073.jpg

現代に帰ってこれるかしら!?

それとも未来と過去の挟間を生き続けるのか!?

PCを開く時間が限られていますので
皆さまのブログは読み逃げさせて頂いております。
コメントの返信ができないこともありますので
どうぞよろしくお願い致します。。。040.gif
[PR]
# by cosmos1009 | 2016-01-23 07:33 | 二人旅

二人旅

e0206916_21435218.jpg

昨年はアドレナリン出しまくりの毎日でしたが。。。
今年はエンドルフィンな日々に時間を割いています。

ブログの更新が少なくなりますがどうぞよろしくお願い致します040.gif
[PR]
# by cosmos1009 | 2016-01-07 21:53 | 一人旅気分

e0206916_1519205.jpg

サイクリングがてら神社をハシゴしました。。。もちろん一人でで~す!
e0206916_1520637.jpg

e0206916_15202579.jpg

e0206916_15214960.jpg

e0206916_15204113.jpg

e0206916_1520592.jpg

5箇所の神社で家族と友人の幸せをお祈りしました。
今年も良い年になりますように!
[PR]
# by cosmos1009 | 2016-01-01 15:26 | 家族

年賀状覚書というカテゴリまで作り毎年プリントしていた年賀状。

今年は一つだけ不安があり。。。
それは、プリンターを新しく買い替えたので
果たして筆王2001(古!!)が新しいプリンターに対応しているか!?

そして、何やかんやと遅くなってしまった年賀状作りを今日始めたところ
予感的中で何故か2枚だけ正常にプリントできましたが
それからは文字化けだの白紙のままだのでどうにもならず。。。008.gif
ネットで調べたらちょっとした設定が必要なことがわかりましたが
それでも出来ない場合が絶対に起こりうるのが予測できたので
急遽、10何年振りかにペンで宛名書きをしました。
やりはじめるとそれも楽しくなんとか宛名書きを終え
裏面はワードにフリー素材を貼り付けプリントしました。
明日はそこに一言添える文章を書きます。

毎年早目に準備しなくてはいけないと思いつつ。。。今年もやっつけ仕事になってしまった年賀状。
どのタイミングが止め頃なのかなと毎年思いますが
旧友、知人から年に一度の近況報告がてらの年賀状を頂くと嬉しいので

来年の自分へ。。。
年賀状は絶対に絶対に早めに準備して~!!070.gif
[PR]
# by cosmos1009 | 2015-12-29 22:34 | 年賀状覚書

大掃除

先日、久しぶりに自宅マンションに戻ったら。。。

排水口(風呂、洗面所、洗濯機、台所)からと思われる悪臭が家中に蔓延008.gif
窓を開け換気をしましたが風が冷たい日だったので
寒くて寒くて足裏がつってしまい換気は2時間で断念。
悪臭の中で荷物整理をするハメになり
その上に思い出の品を前にして感傷に浸るばかりで片付けもままならず。。。007.gif

そんなことがありましたが
やはりこのままではあの家が腐る!!位の危機感があったのと
明日から次男が帰省してマンションで泊まることもあり
今日はお天気も良いので一日かけて窓を開け放ち
リビングと寝室を徹底的に掃除してピカピカにし
消臭力を4個買ってきて置きました058.gif

来年は今までほとんど手つかずだった残りの荷物を処分して
出来ればリフォームに漕ぎつけたいと思います。
[PR]
# by cosmos1009 | 2015-12-28 21:57 | 家族

お正月の飾り

e0206916_20514960.jpg

母がお正月の飾りつけをしました。。。私は天袋から箱を取り出しただけ~023.gif


余談ですが先日、80代のおじいちゃんに猛アタックされ。。。


NHKのど自慢を一緒に見に行こう!」と誘われました。

NHKのど自慢に誘われるなんて私もヤキが回ったものだわ。。。と感慨深いものがありましたが
(注:焼きが回るとは「老いぼれる」という意味です)

その時、隣席にいた70代のおじさまが「このひとは私が先だ!」と激怒したというオチもつき
0歳の孫から80代のおじいちゃんまで。。。年の瀬にモテ期到来のcosmosですw
[PR]
# by cosmos1009 | 2015-12-26 20:53 | 家族

丸鶏のロースト

e0206916_19221349.jpg

今夜は私がクリスマスの夕食を作ると母と約束したので。。。
どうせだったらと2割引になっていた丸鶏を購入して
中にニンニクと庭にあるローズマリーを詰めオーブンで1時間焼きました。
流石!ヘルシオは優秀で温度と時間をセットするだけでコンガリ綺麗に焼けました♪
母とパリパリの皮が美味しいねと言いながら食べました。

残りは骨ごと圧力なべで煮て明日スープにしていただきます!010.gif


あ~~年賀状、まだ買ってもいない!!008.gif
[PR]
# by cosmos1009 | 2015-12-25 19:27 | 家族

e0206916_19124012.jpg

4-5日前から少しずつ作り進めていた1月の折り紙作品が完成しました。
アイデアはいつも通りインターネットを参考にアレンジしました040.gif
材料は全て100円ショップの折り紙とグリッターのり(キラキラの入ったのり)
台紙は夏に買ってあった白い描きこみウチワの残りです。

今回はやっつけ仕事にしては完成度が高いと。。。いつもの自己満足です006.gif


それから↓のブログをアップしてしばらくしたら次男から電話がありました。
このブログ見てるの!????というタイミングでしたが
「明後日帰ってくるけれど忙しいので都合がついたら顔見せに行くよ~。」ということでした044.gif
[PR]
# by cosmos1009 | 2015-12-25 19:20 | ハンドメイド

Merry Christmas

e0206916_13145383.jpg

未来を案ずるより今の幸せを大切にすれば
きっと未来も悪くはならない。。。と覚悟して
今までお友達だった人とお付き合いをすることにしました053.gif


話は変わり。。。
地方都市に住む次男に年末年始の帰省についてメールしても返信がなく(想定内)
電話をかけても出ない(想定内)
もちろん留守電にメッセージを入れても返事はなく(想定内)

長男や長女に連絡を取って欲しいと頼むと
(兄弟からの連絡には返事をするので)

「え~? 面倒だから。」と全くそっけない(想定内)

しょうがないのでSNSを覗くと。。。

その地方都市のクリスマスムードがあまりにも希薄なので
都会人は踊らされていると呟いていました。。。

はい。あなたのお母さんも踊りまくっています!070.gif

そして夜は久しぶりに丸鶏を焼くぞ~!!066.gif
(花束はお嫁さんからのプレゼントです♪)
[PR]
# by cosmos1009 | 2015-12-25 13:18 | 家族

あれこれな日々
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30