2016年12月の自分へ

年賀状覚書というカテゴリまで作り毎年プリントしていた年賀状。

今年は一つだけ不安があり。。。
それは、プリンターを新しく買い替えたので
果たして筆王2001(古!!)が新しいプリンターに対応しているか!?

そして、何やかんやと遅くなってしまった年賀状作りを今日始めたところ
予感的中で何故か2枚だけ正常にプリントできましたが
それからは文字化けだの白紙のままだのでどうにもならず。。。008.gif
ネットで調べたらちょっとした設定が必要なことがわかりましたが
それでも出来ない場合が絶対に起こりうるのが予測できたので
急遽、10何年振りかにペンで宛名書きをしました。
やりはじめるとそれも楽しくなんとか宛名書きを終え
裏面はワードにフリー素材を貼り付けプリントしました。
明日はそこに一言添える文章を書きます。

毎年早目に準備しなくてはいけないと思いつつ。。。今年もやっつけ仕事になってしまった年賀状。
どのタイミングが止め頃なのかなと毎年思いますが
旧友、知人から年に一度の近況報告がてらの年賀状を頂くと嬉しいので

来年の自分へ。。。
年賀状は絶対に絶対に早めに準備して~!!070.gif
[PR]
by cosmos1009 | 2015-12-29 22:34 | 年賀状覚書

あれこれな日々
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30