人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万華鏡

万華鏡_e0206916_21473646.jpg

大雨の日の通勤は憂鬱ですが。。。休日なので家籠りして趣味の仕事!?の準備に励みました。
写真は100円ショップで買った手作り万華鏡セットの試作品です。
家にあった材料で中身をバージョンアップし私はこれでも十分楽しめたのですが。。。
万華鏡好きの母に「パンチがないので緑と黄色がもっとあったほうが良い。」と言われ
確かにブルー系で寂しい色あいなので後日材料を買い足したいと思います。
久しぶりに万華鏡を見ましたが次々と模様が替わり飽きないで楽しめます005.gif
写真は一番ピントがあったものですがスナップが面白い柄になっていますw

それから大雨を良いことに雨戸を締切り大声で歌の練習をしました。
仕事がらみのカラオケは歌手並に上手なスタッフに任せているのですが
先日、元音楽プロの利用者様から「cosmosさんの歌も聴きたいなあ。」と無邪気な表情で言われ。。。

カラオケ嫌い(苦手)な私も頑張るしかない!!

昔うたった覚えのある歌を思い出しつつyouyubeで聴きながら練習しました。
私はド方向音痴ですが歌も音痴なのです。。。(方向音痴と歌の音痴は関連性があると思うのだけど???)
小学生時代にピアノを習った時に先生が声楽専門だったので
ソルフェージュ(楽譜をドレミで歌う)もしっかり習い
楽譜を見てドレミで歌うのはなんとか音程が取れるのですが歌詞で歌うと何故か外れます。
何度も練習して覚えるしかないですね066.gif
by cosmos1009 | 2015-09-09 18:06 | 介護関係

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31