人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルッコラの花

またもや夢見が悪く嫌な気持ちで目が覚めたのですが。。。

職場に行くと色々なことがとてもタイミングよく回り素敵な一日になりました♪070.gif

しかし。。。帰りは暴風雨で全身ずぶ濡れの上に
スーパーで朝食のバナナを買おうと思ったら売り切れで
自宅の郵便ポストには「管理費引き落とし不足」の通知があり。。。
(うっかりしていて残高が2000円足りなかったのです。管理組合の役員をやっているのにねぇ008.gif

仕事が上手く回るとプライベートがボロボロという今日この頃で~す!

ところで、ルッコラの花を見たことがありますか?
ルッコラの花_e0206916_2124443.jpg

昨秋職場で種をまいて育てていたのですが(もちろん食用)
花芽が出てきたので葉ばかりでなく茎も花芽ごと天ぷらにして食べちゃおうと企んだところ

「せっかく花が咲きそうなのに切るのは可哀想。。。」という利用者さまの反対にあい
葉っぱを少しだけ天ぷらにして花芽は切らずにおいたら
白い花弁が四片ある可憐な花が咲きました。

私って情緒がない女なんだわ~と反省した次第です040.gif
by cosmos1009 | 2015-03-01 21:32 | 介護関係

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31