人気ブログランキング | 話題のタグを見る

危機一髪

昨日の雨も上がり小春日和よりだけれどちょっと風の強い午後。。。
片麻痺の男性利用者様とお散歩中に警官が5-6人が道路を封鎖している現場に遭遇しました。
なんと、大きなガラスの灯具がついている街路灯の根本が腐食して風に煽られ今にも倒れそう!

警官に「あっちに行きたいのですがどこを通れば良いですか?」と聞くと
「迂回路はこっちなんだけれど・・・無理ですよね。」と指さす方向は急坂の土手のような場所。

絶対に無理です。。。008.gif

警官「まだすぐには倒れないから通っても良いですよ!」

お言葉に甘え足早にとはいかないまでも速やかに現場を通り過ぎ
「危ないね~!」と二人で後ろを振り返った途端に。。。

ガッチャ~~~~ン!!

ちょうど吹いてきた強風で街路灯が一気に倒壊し周囲にガラス片が飛び散りました。
あと1分遅かったら

「私達、心中していましたね!041.gif

まさに危機一髪でしたが全く動じない人生の荒波を乗り越え中の私と利用者様でした~070.gif
危機一髪_e0206916_22213548.jpg

↑後日向い側にある同じタイプの街路灯を撮りました。

P.S.今日は自宅マンションの駐輪場にママチャリ置いてからすぐ近くのスーパーに買い物に行った賢い私です。
by cosmos1009 | 2015-02-27 20:20 | 介護関係

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31