人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オバチャンvsオバチャン

暗くなった夜道をママチャリぶっ飛ばし帰宅途中。。。思わず

「さ、む~!!」

アップダウンの多い通勤経路なので冬でも汗をかきかきママチャリ漕いでいますが
今夜は寒風が吹きつけ今年一番の寒さでした。
これからは帽子とマフラーは忘れずに持ってこようっと!

ところで↑のママチャリブぶっ飛ばしというのは言葉のあやで
実際は歩行者や車にぶつからないように、段差でコケないように慎重にゆっくり漕いでいるのですが
私と同年代と思われるオバチャンの不注意ぶりにはヒヤヒヤしますね。。。

今朝も道の右側をヨロヨロ漕いでいるご同輩がいらっしゃったので
左側から追い越そうとしたら急にそのオバチャンが左側に進路を変更してきました。
私も一応それも予測していたのでブレーキかけてぶつからずにすみましたが。。。008.gif

その後、今度はファミレスから出てきたオバチャンが周囲を全く見ずに
自分のバッグの中を見ながら歩道に出てきて
私が自転車で近づいていることに気づかずそのままフラフラと歩きだしました。
そのオバチャンがどこに向かおうとしているのか全く予測がつかず
しょうがないので停車してやり過ごそうとしたら
そのままズンズン私に向かってきたオバチャン。。。
一応少し手前で気づいて吃驚した顔をしていました005.gif

私も予め自転車のベルを鳴らせば良いところですが
ベルを鳴らすと吃驚してかえって進路変更したり飛び上るオバチャン率が多ので
なるべく使用は控えている同年代の優しさ!?
でも、今朝のような場合はやはり鳴らしたほうが良かったかなあと反省しました~039.gif
by cosmos1009 | 2015-02-01 23:46 | 家族

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31