人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりと一匹

土曜日高齢モトイ!恒例の孫とワンコの子守です。
手術したことでマーキングがなくなり私に対して跳びつきやマウンティングや要求吠えをしなくなったワンコですが

今までは犬用のおもちゃと子供用のおもちゃをきちんと区別して
子供用には絶対に手を出さないお利口さんだったのに
今日は粘土やボールなど子供のおもちゃを咥え。。。
気づいた時にはシンクの上に置いてあった菜箸をジャンプして咥えて先っぽを10㎝くらい食べていました008.gif
(駿がラーメンを作った後だったので美味しい匂いがついていたため?)
すぐに動物病院に連絡して診てもらったところ噛み砕いて食べたので大丈夫そうとのことで一安心しました。

私が真ちゃんやリーちゃんと遊んでいるのでワンコも一緒に遊びたいようですが
リーちゃんが私に甘えていると真ちゃんがヤキモチ焼いてリーちゃんを苛めるし008.gif
年齢も性格も違うふたりと一匹相手に悪戦苦闘の子守で。。。あ~疲れた~!
ふたりと一匹_e0206916_1949787.jpg

(↑おもちゃのトングを咥え齧ろうとして真ちゃんに怒られました008.gif

ところでもうすぐ真ちゃんの幼稚園のマラソン大会があるので駿が予行練習させたいと。。。
マラソン大会当日、幼稚園で履く靴下幼稚園で履く靴を履かせて本番のコース試走に行きました。
(さすがに幼稚園の体操服は着せなかったけれどw)

距離は800m位で一回目はダッシュしては疲れて歩き再びダッシュするという走り方をした真ちゃんに
駿はペース配分した走り方を指導し2回目は結構速く走っていました。
でも、幼稚園では順位をつけないので
「何故、順位をつけないんだ!? 順位をつけるように幼稚園に電話しようかな。」と親バカな駿w

ちょうど駿の高校の駅伝部の後輩達も練習に来ていて
12年前は駿もここで活躍していたんだな~と懐かしく思い出し
蛙の子は蛙かなとやはり親バカな私でした。
by cosmos1009 | 2015-01-31 20:09 | 家族

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31