人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップ畑

チューリップ畑_e0206916_15101744.jpg

治まりかけたと思えた教室内の集団風邪は最初に罹った人がまたぶり返し
ついに若い人達にも広がり出し
私も時折強い咳が出るという状態なので。。。008.gif

今日は真ちゃんの子守と空手はお休みして耳鼻科に行き
抗生剤など薬を飲んで徹底的に治すことにしました。
クラリス、C-チステン錠、リン酸コテイン、セルベックス細粒
(リン酸コテインは中枢神経に効く咳止めですが便秘になるので要注意!飲まないでおこう。。)

でも、体調は良いのであけぼの山農業公園にチューリップを撮りにサイクリング♪
そして帰りにペットショップに寄り、実家用のメダカを購入しました。
チューリップ畑_e0206916_15371452.jpg

水槽は1ヶ月以上前に立ちあげましたが
田土をたくさん入れたのでアクが抜けるのに時間がかかったのと
気温変化が激しかったので安定するのをじっくりと待っていました。

今日はパイロットフィッシュとしてクロメダカを10匹入れました。
新しい棲み家を一回りしたメダカたちは。。。
あっという間に泥の中に潜って見えなくなってしまいました005.gif
泥をたくさん入れたのは水生植物の育ちが良くなり
メダカたちも自然に近い姿で過ごせるようにという理由なので、ま、いいか!w
慣れれば餌欲しさに姿を見せてくれると思います。
これから様子を見ながらメダカの種類を増やしていく予定です♪
by cosmos1009 | 2014-04-19 15:35 | 病気・怪我

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31