人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏菊の苗

夏菊の苗_e0206916_1985615.jpg

実家の和風の庭には和風の草花が似合うと悟ったので。。。
真夏に咲く菊の苗をネットで購入しました。

今まで小菊はお仏壇の花というイメージだけであまり関心がなかったのですが
去年の秋に真ちゃんとお散歩していて偶然見つけた
農家の畑に色とりどり咲き乱れていた小菊があまりにも綺麗だったので
興味が湧きネットで調べてみたら
今は素敵な小菊が秋だけでなく7月咲きから12月咲きまで
毎月ごとに違う品種があることを初めて知りました005.gif
夏菊の苗_e0206916_19143183.jpg

今回選んだのは8月咲きでラーラ、ソレイユ、チェスター、白馬、ひより、ひまわり、歌人の7種類です。
今週はまだ寒さが厳しいのでしばらく部屋で管理して
もう少し暖かくなったら庭に植えようと思います056.gif

それにしても今日の午後の授業な眠かった~!014.gif
お教室は暖房がよく効いているのでお弁当の後の授業は眠いのなんのって
座った姿勢で危うく眠りに落ちるところでした~w
by cosmos1009 | 2014-03-10 19:31 | 住居

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31