人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年目のシクラメン

3年目のシクラメン_e0206916_16521295.jpg

2011年12月に購入してシーズン中166本の花を咲かせ夏越しし
2013年春には200本以上咲いたシクラメン(プルマージュ)ですが
去年の秋は放置状態だったのでもう駄目かと諦めていたところ
2月の終わりからポツポツと花を咲かせ始めました056.gif
3年目のシクラメン_e0206916_1711484.jpg

↑ こんな感じなので鉢として鑑賞は出来ないので母が切り花にしてトイレに飾っていますw
今年はしっかりお手入れしてまた来年大株を楽しみたいと思います。
3年目のシクラメン_e0206916_1764258.jpg

それからツワブキを3種類とアガパンサスの苗をネット購入しました♪
庭植用ですが寒さがぶり返してきたのでしばらく部屋で管理しようと思います。

実家の庭は和風なので。。。以前はハーブガーデンやローズガーデンに憧れていましたが
和風の庭には和風の草花が似合うと考え直し
花が少ない8月咲くアガパンサス(これは和風ではないですが)と
晩秋から12月にかけて咲くツワブキを選びました。
8月咲きの小菊も7種類注文したので夏が楽しみです♪(まだ春も来ていないけれどw)
by cosmos1009 | 2014-03-07 17:14 | イチジクの鉢栽培とシクラメン

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31