人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学期の準備

新学期の準備_e0206916_19234140.jpg

3月から研修が始まるので新しい筆記用具など購入しました。
気持ちが明るくなるように可愛いデザインのものを選びました。
自分のための文房具なんて何十年も買っていないので選ぶのがとても楽しかったです♪
新学期の準備_e0206916_19235470.jpg

それからあり合わせで済ませようと思っていたお弁当箱も新調しました。
和風のうさぎ柄の小さなお弁当箱です。
お弁当用に売っている箸は短くて使い難く、組立式の物も好きでないので
木製のフォークにしてみました。
ついでにお弁当を包むハンカチと。。。食後の歯磨きも忘れずに!!006.gif
新学期が待ち遠しいです♪

ところで土曜日はいつもの孫守りですが途中のスーパーでリンゴとイワシを買って行き
先日覚えたばかりのリンゴのスワンを作り真ちゃんの尊敬と信頼を得w
真ちゃんにイワシの頭とワタの抜き方を教えて圧力鍋でイワシの梅干し煮を作りました。

お嫁さんは内臓の処理が出来ず
駿は「メンドクサイことは魚売り場の人にやってもらえば良い。」主義なので
真ちゃんは生まれて初めて魚の下処理をしたので興味津々で大喜びしていました005.gif

それから、真ちゃんが得意な「七並べ」と「オセロ」のお相手をしたところ
真剣にやったのに大差で負けてしまいました。。。008.gif

なんだかリンゴとイワシとゲームで良くも悪くも
お祖母ちゃん力を発揮してしまいました~026.gif
by cosmos1009 | 2014-02-22 19:46 | 介護関係

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31