人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターネット復旧!

インターネット復旧!_e0206916_10422216.jpg

やっとネットが繋がるようになりました~!
23日木曜日に突然ルーターが壊れネットが繋がらなくなったのでした。。。008.gif


さてその間のことをまとめてアップ!

1月22日水曜日
名刺をもらった方の名前に聞き覚えがあり
我が家の子供達と同じような年齢なのでもしかして学校で一緒だったかもと思いましたが
子供たちは知らないと言うので思わずネット検索したら。。。

犯罪歴のある地元の人と同姓同名で年齢もそのくらい。。
珍しい名前というほどではないので同姓同名の別人だったら大変失礼ですが
もし本人だったら個人情報を知られることもあり気持ち悪いです。
会社に問い合わせしようかとも思いましたが別人でも本人でも
今後何かと差し障りがあるので悩んでいます。。。検索なんかするんじゃなかった。

なんて思っていたら

1月23日(木)
私のパソコンのネットが繋がらなくなり
サポートに電話したら一時繋がったけれどその後ダウン。。。
私は鼻水、くしゃみが酷いのでベンザSを飲んでいたらよく効くけれど
とにかく眠くて何もする気がなくなりついでに結膜炎になりスポクラ休んで家でゴロゴロ。

1月24日(金)
朝になって家族全員が揃ったところで我が家のパソコン全部繋がらないことが判明。
由美がルーターが壊れているかも?とサポートに電話すると
やはりルーターのトラブルで新しい物と交換してもらえることになりましたが
1週間ほどかかるのでそれまではネットが出来なくなりました。

そしてその夜、今度は洗濯機が壊れ洗濯途中で回転しなくなり
ちょうど在宅していた陵とバスタオルなど二人掛りで絞る羽目に。。。

1月25日(土)
鼻炎が酷くベンザブロック飲み続けていたら胃痛になり結膜炎も酷くなり
外出もままならず孫の子守にも洗濯機を買いにも行けず。。。
同居している陵も昼間寝ていて全く頼りにならず

しかし、駿が暇だからと午前中電話やメールでサイズの打ち合わせをし
午後から4歳と1歳児を連れて電器店まで行き翌日配達してもらえる洗濯機を手配してくれました。
(通常は平日中2日空けるので土日に買うと水曜日配達だそう)

流石、長男!本当に親孝行で優しい子016.gifだと言いたいところだけれど
本人は家で子守しているのが退屈で電器店で買い物するのが大好きなので
親孝行かどうかはかなり微妙。。。(母に話したら母も私と同様の意見w)

1月26日(日)
洗濯機の交換準備で朝から洗面所の棚や物入れを移動したけれど
陵は目覚まし時計無視で相変わらず爆睡で頼りにならな杉。

昼前に無事に新しい洗濯機が入り由美が溜め込んだ洗濯物をお洗濯♪
その頃から鼻水と結膜炎が治りプールに行き一泳ぎ♪
陵は夕方お目覚めになりやおら自室の断捨離を始め大量のゴミと埃と洗濯物が出る。。。

1月27日(月)
朝は大量のゴミ出しと午後から火災報知機の点検で全ての部屋に業者が入るので
マスク2重にして魔窟となっている由美の部屋の大掃除。
毎回汚い部分に布をかけてごまかしていたけれどもうそれでは誤魔化し切れず
部屋中に置いてある雑物を大きな段ボールに詰め込んで納戸に積む。。。

それから洗濯機交換に伴って今まで使っていた収納棚が使えなくなったので
新たに棚を作って洗濯用品など収納してふと気がつくと頭が埃だらけ。。。

火災報知機の点検が終わるとすぐさま大量の洗濯物を取り込み由美の部屋の復旧作業。
とりえあず段ボールごと部屋に置いて必要な物だけ出してもらうことに。。

1月28日(火)
朝一でヨガに行こうと思ったら何故かお腹が下る。。。
ノロだかインフルでも症状が出なかったり軽いことがあるので
この1週間何らかのウイルスに侵されていたのかも!?

しかし、ちょうどそこへ新しいルーターが到着~!♪
陵は相変わらず目覚まし無視で爆睡中で頼りなさ過ぎ。。。

自分でなんとか接続しようとするも線がたくさんありどれがどれだか!?
取説にはルーターの接続の仕方は書いてあるけれど
電話線はいったいどこに入れたらよいの!?とパズル状態だったけれど
穴の大きさが同じもの同士をくっつけていたら奇跡的に復旧しました~!
(でも途中で切れることもあり不完全かもで大急ぎでアップ!)

写真は昨日暇だったのでムーを撮って遊びましたが
おやつの時間外だったのでおやつがもらえず不満げなムーでした~w
by cosmos1009 | 2014-01-28 10:42 | うさぎ飼い

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31