人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒豆パワー

今朝も早起して(と言っても6時半だけれど)
気になっていた食器棚の整理をして使っていない食器などを処分しスッキリさせました。
3月から完全に実家中心の生活になるので(介護の訓練校には実家から通います)
家の中をもっともっと片付けないと!

ところで去年の暮に黒豆にはまり自分用にすでに2キロ購入し1.5キロ完食しました。
(子供たちは好きでないそうで食べません)
私が一番気に入ったのが黒豆ご飯で
炒った黒豆をたっぷり入れて炊いたご飯を朝昼晩3食美味しく頂いています。
ただ乾燥した豆は水分を吸収するのでご飯で食べる時はまだ少し固めなので
ほうじ茶や麦茶を多めに摂るよう気を付けています。
黒豆は噛み応えがあるので良く噛むとお腹もいっぱいになります。


それで黒豆を食べ続けて1ヶ月経ちましたが兎に角最近とても体調が良く
お通じが良くなっただけでなく朝はスッキリ目が覚めるし
一日中フルに行動しても疲れを感じません。
体調が良いと精神状態も良くなるので気持ちがとても穏やかで明るい日々が続いています。
絶対にこれ黒豆パワーだわ!
黒豆パワー_e0206916_1413430.jpg

昨夜特売で購入した牛肉の塊と大根にブイヨンを入れて圧力鍋で煮込んだら
とても美味しいスープが出来ました。
黒豆ご飯と紫キャベツのサラダの一人ランチで(自己)満足!003.gif


ところで母曰く。。「昔お米が乏しかった頃は炒った大豆とお茶でお腹をいっぱいにしたのよね。。。008.gif
by cosmos1009 | 2014-01-17 14:05 | 家族

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31