人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋が落ちてくる

(最後に心霊写真っぽい画像がありますので苦手な方は見ないでくださいね。。。)

さて、今日も真ちゃんのご要望で虫捕りにGO!!
「もう寒いから虫いないね~。」と言いながらも
真ちゃんの先導で1時間ほど彷徨い歩いている内にすっかり迷子になりましたが。。。
何故か!前にも迷い込んだ大学に到着!

「のどが渇いた~」と言うので学食の自販機を見て回ったら。。。
「カップ麺」の自販機に真ちゃんの目が釘付けになりどうしても買いたいというので
(食べたいというよりもお湯を入れる仕組みが知りたいw)
私も遅ればせながら。。。(学生時代にはすでに存在していたような?)
カップ麺自販機初体験で日当たりの良いテラスで朝からカップ麺で腹ごしらえw
秋が落ちてくる_e0206916_205113100.jpg

(画像右上の手前から二番目のテーブルの上が
あまりにも黒く汚れていたので綺麗な部分を貼ってお掃除しましたw)


構内の樹木からハラハラと枯葉が舞い落ちてくるのを見て
「わ~!秋が落ちてくる♪」と感動する真ちゃん。
そして、その木を見上げた時に幹の高い場所に蝉の抜け殻を発見して欲しがりますが
私がベンチに立ち伸縮性の虫捕り網の棒を最大限に伸ばしても
あと50センチ位の距離が届きません008.gif
でも、ここはバアチャンの知恵と根性の見せどころだと!?
伸ばした網を上に放り投げて蝉の抜け殻を狙いましたが
そう上手く命中するはずはなく。。。
7回ほど網を投げたところで諦めかけましたが
どうしても欲しいと訴える真ちゃんに負けて8回、9回と網を投げ
ちょうど10回目に奇跡的に網が当たり蝉の抜け殻が地面に落ちてきました070.gif

帰りは遊びに来ていた同年代の女の子のお母さんが教えてくれたお寺に立ち寄り
真ちゃんにお墓のことやお寺のことを簡単に話して聞かせお参りして
その姿を写真に撮りました。。。
秋が落ちてくる_e0206916_20513768.jpg

「わ!心霊写真撮っちゃった!?005.gif(右側の画像)
その場でモニターを見た時にすぐに気が付き
最初は格子が透けていて中に安置してある仏様が写っているのだと思い
現場をじっくり観察すると。。。
格子の戸板に映ったただの光と影で。。。カメラにしかはっきりと写らない形でした。
でもこういうのを見てしまうと本当に厳かな気持ちになりますね。
私。。。多分、少し信心深くなりました040.gif

ところで秋もすっかり深まったというのに虫捕り網とカゴを持ち歩いていると
工事現場や大学の交通整理のおじさんに「虫とれた?w」と声かけてもらえ
(前回はホームレスのおじさんまで気にかけてくれましたw)
真ちゃん「もう寒いから虫はいないねぇ。蝉の抜け殻はあったよ!」と答えていましたが

なんと!最後にマンションの前の草むらで真ちゃん一人で
イナゴ、ツチイナゴ、ショウリョウバッタの3匹を見事にGET!!
4歳の孫に色々と教えられた一日でした。。。
by cosmos1009 | 2013-11-23 21:44 | 家族

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31