人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメ親

ダメ親_e0206916_7193320.jpg

私より体重が軽い陵。。。008.gif
昨夜はその小食息子のためにも好物の餃子をたくさん作りました。
餃子を作る時はいつもよりちょっぴりお高い黒豚の挽き肉を使い
お肉多め、キャベツ少なめ、ネギ多めで作ります。
噛めば噛むほど甘い肉汁がお口の中に広がり美味しい!!
(肉多めだから良く噛めるw)

しかし。。。陵は帰宅しませんでした。
それはよくあることだから構わないのですが。。。

昨日の朝「一万円貸して。」と言われ一万円渡してしまいました。
陵は大学に入ってからバイトが長続きせず
音楽活動にお金がかかるので
足りなくなるたびに私が出しています。
今年は就活のためと称して早々とバイトを辞めてしまい
携帯料金が滞りクレジット会社から何度も電話がかかってきたりして
結局、私が渡しています。

由美には前から
「大学生のくせに小遣いをやって甘やかすからいけないんだ!」と
キツ~く言われていますが
ないと言われたらどうしようもないので
月数万円小遣いを渡しています。

しかし就活も死に物狂いでやっているとは思えない状況で。。
7月に「9月からはバイトして自分の小遣いは稼ぐこと。
そのためには8月にバイトしないといけないよね。」と言い渡したのですが。。。

「バイト代は来月(10月)入るから)返すよ。」と言われ渡してしまいました。
(今までも陵に「返す。」と言われても
いつもカツカツ状態で返してもらった試しがありません。)

それでいつものように1万円渡して何故朝から落ちこんでいるかというと。。。
どうもそのお金でサークルの合宿所にライブをしに行ったんですよね。。。060.gif070.gif

あほか~!!

死に物狂いで就活してどこか決まっていれば
夏休みバイト目いっぱい頑張って
サークルの合宿でも何でも好き放題すればよいけれど

就活終わってないのに親に金せびって遠方でライブか!?

しかしそんなだらしない大学5年生の息子に育てたのはです。。。008.gif

これから真ちゃんの子守に行きますが
あ~!朝から胃が痛いは。。。気が重いは。。。007.gif
by cosmos1009 | 2013-09-07 07:49 | 家族

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31