人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単便利な24時間タイマー

実家と自宅を行ったり来たりして生活することにしましたが
由美も陵も深夜帰宅なので防犯灯と
ムー部屋の温度管理をする扇風機を管理するのに
時間指定で切ったり入れたりできる24時間タイマーを購入し便利に使っています。
簡単便利な24時間タイマー_e0206916_225921.jpg

使い方はとても簡単で裏側がコンセントに差し込めるようになっているので
差し込んだら現在時刻を合わせ
点けたい時間のツメ(青と水色の部分)を押し下げるだけ。
15分単位で設定できますが時計がダイヤル式なので時間はややアバウトかな?
(デジタル式は時間は正確ですが設定が面倒そうで価格が高いです)
脇にタイマーと連続使用の切り替えボタンもついています。

我が家ではまず防犯に。。
侵入しやすい階段側の一部屋にLEDの小型のスタンドを置き
薄暗くなる時間から日の出まで点灯するようにしています。

ムーちゃん用にはリビングのエアコンが「切」と「入」両方同時に設定できるタイプなので
(これは購入時に全く考慮しませんでしたがとても便利です)
エアコンは夜中の3時に切り、朝の6時に再稼働するようにして
エアコンが止まっている時間帯はこのタイマーを接続した扇風機を回しています。

扇風機は元々自宅にあったものはマイコン式でこのタイマーは使えないので
(マイコン式は電源を切ってから再び通電するにはスイッチを押さないといけない)
スイッチを入れたままに出来るメカ式の扇風機を購入しました。
簡単便利な24時間タイマー_e0206916_2263458.jpg

↑あ、画像は扇風機のスイッチ入っていませんが
タイマー使用する時は押しておきます。
(扇風機のタイマー機能は使わない)

この24時間タイマーは1個980円以下です。
ちなみにLED小型スタンドは1980円
メカ式扇風機も1980円でした。

それから実家のベッドが古くて眠れないので
自宅で愛用しているムアツ布団とテンピュール欲しいのですが
両方とも結構なお値段なので考え中です039.gif
二重生活は交通費もかかるし出費が多いわ。。065.gif008.gif
by cosmos1009 | 2013-08-18 22:18 | 住居

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31