人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三食おやつ付き

どうしても仕上げなくてはいけない洋裁仕事があり
昨日から一泊二日で実家の洋裁部屋に籠りました。。。059.gif
三食おやつ共母が用意してくれたので
100%集中でき仕上がりました~!♪

さてこちらの麻布に刺しゅうとレース編みをほどこしたドイリーは
私が中学生頃に作ったらしい?です。
三食おやつ付き_e0206916_20391936.jpg

母が大切にとって置いてくれたのですが
なんだか懐かし感じはするけれど自分が作った記憶がありません。。008.gif
とりあえずベッドサイドのテーブルにかけました。

ところで自分の実家と言っても今まで日帰りできる場所に住んでいたので
泊まるのもは30年ぶり。。建て替えからは初めてなので
部屋の照明スイッチなどの位置がわからず
雨戸の仕組みがわからず
水道の蛇口の開閉(下げる、上げる)我が家とは反対なので
開けようとすると締め、締めようとすると全開し(メーカーで規格を統一して欲しいわ!)
台所のガスのつけ方もわからず
お風呂のお湯の出し方もわからず
ベッドが合わず腰が痛くなり。。。と勝手が違い不自由なことだらけでした~008.gif
おいおい慣れていかないとね!
by cosmos1009 | 2013-08-15 20:57 | 家族

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31