人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘をレスキューする

夜10時過ぎに由美から携帯に電話がかかってきました。
自分からは滅多なことでは電話してこない娘なので
ちょっとした非常事態か!?と慌てて出ると。。。

由美「もう寝ちゃった?」←不安気な声
ママ「まだ起きているけど何があったの!?」
由美「今、一階のエントランスにいるんだけど。。」←ますます不安気で小さな声
ママ「すぐ行くから!!」←不審者でも出たのか~!?008.gif

由美「セ。セ。。セミが家のドアの横に張り付いていて
怖くて帰れない~!007.gif
    ↑
で、怖くて一階のエントランスまで戻ったそう。。。

玄関ドアを開けると一匹のアブラゼミが驚いてジジジジーと飛び
私が手の届かない壁の高いところにとまってしまったのでそのままにして
エレベーターで1階まで由美を迎えに行き。。。
「セミ、まだ駆除していないの?無理無理~!!」と騒ぐ娘をエレベーターに押し込め
ガードしながら家の中に入れたのでした。。。

このマンションは毎年セミが異常発生して今時期はピーク。
夜は灯りに誘われ毎晩のようにエレベーター内にセミが1-2匹入っています。
まったくセミごときで騒ぎ過ぎだわね~。
由美も小学生の頃は虫カゴに一杯(50匹位)セミを捕まえてきて
家のカーテンにとまらせて遊んでいたのに。。
いつの間にか虫大嫌い人間になってしまいまいした。

そしてやっとゆっくりとダイニングでビールを飲みだした由美が
テーブルの上に置いてあった本を見て。。。

由美「ギャ!! 何よこの本!! 最悪~!!033.gif

じゃ~~~ん!!
娘をレスキューする_e0206916_7344247.jpg

明日、真ちゃんにお土産に持って行く昆虫図鑑です♪
DVDが付いている豪華版でちょうどDVDを観ようとしてた所だったんですよねぇ。
図鑑とDVDは明日真ちゃんと見ることにしますわ016.gif
by cosmos1009 | 2013-08-09 23:34 | 家族

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31