人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパチェンス満開

実家に私の部屋を作りに行きました。
うだるような蒸し暑いお天気だったので
春に新調したクーラーをガンガンに効かせ作業しました。

実家には10年近く前に駿が住んでいたのですが
その頃ハロプロにはまっていたのでグッズがたくさん出てきて
荷物整理のほとんどはハロプログッズ整理になりましたw
私は芸能関係にはあまり興味ないのですが。。
ついでに「あやや」のCDを聞きながら作業したら
明るくノリの良い歌で結構良かったですw
インパチェンス満開_e0206916_18333790.jpg

以前私が庭の飛び石沿いに植えた5株のインパチェンスが満開です056.gif
母の毎日の水やりなどの手入れが良いので
一番大きいのは直径50センチ以上の大株に育っています005.gif
インパチェンス満開_e0206916_18434488.jpg

春先に植えたマツムシソウもポツリポツリですが
まだ涼しげな花を咲かせています。
インパチェンス満開_e0206916_18444247.jpg

玄関側に植えたニチニチソウも元気な花を咲かせています。
今まで「手入れが大変だから」という理由で真夏に咲く花がなかったので
私が強制的に!?植えちゃったのですが
どれもとても綺麗な花が咲いているので
母もとても気に入っています056.gif

それから実家で週の半分くらい過ごす予定でしたが
由美の仕事が忙し過ぎて0時に帰宅して朝6時に出勤することもあり008.gif
今まで「ウサギの世話くらい一人で出来るわ!」と強気だった由美が
「留守にする時間が長いからムーちゃんが心配。。。007.gif」と
急に弱気なことを言い出したので
特に真夏は温度管理が難しいので
しばらくは実家には日帰りで行くことにしました。

それにしても荷物や家具の移動などの力仕事は
普段ジムで鍛えているのでなんとか身体をいためずにできましたが
疲れた疲れた。。。
真夏の引っ越しや部屋の模様替えはキツイですわ~008.gif
by cosmos1009 | 2013-08-06 23:32 | 家族

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31