人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の部屋掃除。。2年後

今日は午後から消防点検があるので朝から由美の部屋の大掃除!066.gif

毎回、あまりにも汚い由美の部屋の掃除に手間取るので
1週間前に日時をメールで知らせ
前日にもメールで知らせて本人が片づけるように仕向けたのですが。。。
「多分、大丈夫だと思うよ~♪ た。ぶ。ん♪」と
妖しく笑いながら出勤した後の由美の部屋を見ると。。。
(基本、朝は不機嫌な子なのに)

一応、ゴミが分別してあり
飲みかけで中身が腐っていそうなペットボトルも3本しかなかったので
例年よりはマシとはいえ。。
布団敷きっぱなしで服も下着も出しっぱなしで
一応、タンスの引き出しはしめる努力をしたらしいけれど
服がはみ出してちゃんとしまっていない。。。008.gif

そこで私は段取り良くマスクをして
布団畳んでカバーなどはついでに洗濯し。。
引き出しからはみ出した服は中に押し込み無理やり閉め。。
出ている服や下着は洋服ダンスに無理やり押し込み。。
テーブルの上に出しっぱなしの物は袋に詰めテーブルの下に隠し。。
テーブルの周囲に散らかっている物もテーブルの下に隠し。。
そのテーブルをカバーですっぽり包み隠し。。
ペットボトル洗い、分別してゴミを捨て。。

掃除機かけてあっという間にさっぱり片付いた部屋に誤魔化し完了!!

自分の手際の良さに自己満足!!070.gif017.gif

それでそういえば前にも同じような内容の日記書いたな~と探してみたら。。。
2年前に書いたのを見つけました。

2年前はあまりの散らかりように。。

その作業中私の頭の中には一つの言葉が降りてきました。。。
現実から逃避するな!
嫌な現実は改善するものだ!!


すごい意気込みで自分の意識を改善しようと誓っているよね?
全く覚えていません!008.gif

そして2年後、同じ作業に慣れて手際が良くなった自分に
自己満足してるよね!?008.gif
そんな自分に唖然とした気温が34度まで上がった酷暑の一日。。。058.gif
by cosmos1009 | 2013-07-08 22:19 | 家族

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31