人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっちゃな文字は間違いの元

退職してまず健康的な生活と体つくりのために
スポクラに入り浸りの毎日♪

今日は朝一に太極拳、午後はピラティス、夜はエアロビと筋トレ系と
計4本のレッスンに参加してプールで軽く泳いで一日が終わりました。

あ~~~~疲れた!!

自由を謳歌しているというよりも何かに追われているような気分。。
一日5時間の立ち仕事がなくなったので
怠けていると反対に体力がなくなるのが心配なのと

まだ仕事をしていた時の気持ち。。。
いつも時間に追われているような気持ちが抜けきりません008.gif

そんなわけで毎日インストラクターがよく見えるように
朝から度の強いコンタクトをして生活しているので
小さい字は老眼で読み難いのですが。。。
(ド近眼なので裸眼に近いほど目を近づければ小さい物は見える)

昼過ぎに、宅急便のお兄さんが私宛の荷物を二通配達してくれました。
二通とも白い袋入りだったのですが受け取った後開封しようとしたら。。。
一通には「14-16時」指定のシールが貼ってありました。
その時間はちょうどピラティスで不在なのに何故だ!?と
目を凝らして伝票の小さい字をなんとか読むと。。。なんと!違うお宅の荷物で誤配です。

慌てて営業所に電話して
私「お兄さんが荷物を間違えて置いて行きました~!」
おねえさん「すみませんが伝票番号お願いします。」
私「え?どこに書いてあるのですか?」
おねんさん「バーコードの近くだと思います。」
私「バーコードの近く?
。。。。。。。。。。。。。
字が小さすぎて読めない~!!

ちょうどその時、休日の由美が家に居たので
由美に読んでもらい事なきを得
宅急便のお兄さんがすぐに戻って来てくれたので
「絶対にこれは字がちっちゃ過ぎる!!」と文句を言ったら
お兄さんも大爆笑しながら謝っていましたが。。。(いつも来る人なので顔見知り)

いや、ホント、漢字はなんとか読めましたが羅列している数字は
絶対に50代以上の人は読めないような
ちっちゃなちっちゃな字でプリントしてあるんですよね。

荷物を受け取る時って相互確認が必要なわけで
これから高齢化社会になるのだから文字は大きくしてもらわないと。。。と
自分の高齢化を身を持って実感した出来事でした~w
by cosmos1009 | 2013-07-05 08:50 | 家族

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31