人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイビーブルー

実家の近くはサイクリングロードが完備されているので
各種自転車を比較検討していましたが。。。
なかなか決心がつかないので
とりあえず安いママチャリを買い1-2年乗り回して様子を見てから
実際の使用目的に応じた高級?自転車を購入することにしました。
それで実家近くの店でママチャリババチャリ購入!
一番安いので。。。と思ったのですが
予算よりちょっい高めで気に入ったのが見つかったので、それに決めました。
ネイビーブルー_e0206916_18192285.jpg

056.gif憧れの!?27インチシティーサイクル型
 ↑ タイヤが大きいほうが足を回す回数が少なくてカッコイイよネ?
   一応、タイヤはパンクし難く厚めで流行の黄色いライン入り。
056.gif色は駐輪場で見つけやすいのと
これからの季節気分的に涼しげな明るいネイビーブルー。
 ↑ 見つけやすいのは一番重要!ご近所観察で意外とネイビー少ないこと確認済み。
056.gif憧れの!?内装三段変速
 ↑ 内装ギアのほうが車輪が回っていなくてもギアチェンジでき使い勝手が良いのと
   とりあえず3段あれば充分
056.gif憧れのオートライト!
 ↑ 今までライトを点けるとタイヤが重くなるのばかりだったよ。
056.gifキィー音がでないローラーブレーキ
056.gif前かごはあったほうが何かと便利です。
今日は午後から雨模様になったので出かけられませんでしたが
これから楽しみです♪

いざ、跨ろうとして足がとどかなかったのはご愛敬。。
サドルは慣れないうちは低めに設定しよう。。008.gif
ネイビーブルー_e0206916_18284533.jpg

実家では母がユリを飾っていましたが
この涼しげなネイビーブリーの花瓶は100円ショップで見つけたそう!005.gif
ネイビーブルー_e0206916_18303785.jpg

庭のムクゲもこの夏一番初めの花を咲かせました。
今日も雑草をバケツ1杯ほど抜き。。
木の陰にシャガが放置状態でカタバミやドクダミの根と絡み合っていたので
シャガを掘り上げ別の場所にきれいに植え替え
開いた場所に真夏に咲く花を植えたいねと母と話し合ったり。。056.gif
もうすぐ週の半分は母との生活が始まります!006.gif
by cosmos1009 | 2013-06-25 18:34 | 家族

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31