人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎのカクカク

ムーちゃんはメスですが
発情期になると家族の足が大好きになり
足の間をぐるぐる回ったり、素足にしがみついてカクカクします。
このカクカクは格付け行為だから
やめさせたほうが良いという考えもありますが
お腹の下の温かくてポワポワの毛を擦りつけられるのが気持ち良いのと
この時期はとても懐いていて私の姿を見ると駆け寄ってくるので
うさぎのカクカク_e0206916_1719034.jpg

可愛くて可愛くてついつい遊んでしまいます016.gif
うさぎのカクカク_e0206916_172081.jpg

でもエスカレートすると甘噛みしてくるし
この時期は食欲もあまりないので興奮させ過ぎないように注意しています。

それから以前から陵は「ムーちゃんは人の手と足とは
別々の生き物だと思っているんじゃないの?」と言っています。

確かに腕にカクカクすることは全くなくて
匂いを嗅いでおやつを持っているか確認したり
なでなでは良いけれど
抱っこは気が向いた時は大丈夫ですが逃げることも多いので
手に対しては少々警戒しているようです。
(キャリーに入れられることもあるしね!)

足は地面についているからかなと思い
試しに四つん這いになってみましたが
足にするようにじゃれついてこないで
かえって警戒したのか逃げていきました071.gif

うさぎの視力はあまり良くないと言いますし
うさぎ視線では人間の全体像はどんな風に見えるのかしらね?
うさぎのカクカク_e0206916_17204046.jpg

私が足を椅子の上に隠したのでつまらなくて?ゴロンしたムーですw。
by cosmos1009 | 2013-06-11 17:36 | うさぎ飼い

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31