人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿伊勢丹

由美と休日が一緒になったので
大改装した新宿伊勢丹を見物するために久々に上京!?

新宿は真ちゃんのお宮参りの時以来なので実に三年半ぶりです。
伊勢丹は新婚当時の職場だったこともあり土地勘はあるので
平日でも相変わらずの人込みをかき分け
ド方向音痴の私でもなんとかかんとかたどり着けました~。

もう凄かったです!!
ファッションの売り場は
天井からキラキラギラギラした物が
突き出すように垂れ下がり

カラフルな服やディスプレイで色が溢れかえり。。。

眩暈がして気分が悪くなりそう。。。。002.gif

緑溢れる農場でウサギさんと一緒にのんびり暮らしたい!
切にそう思いましたよ。。。056.gif

1時間ほどしてやっとキラキラに眼が慣れ
好奇心で店内見学できましたが(慣れなのね!)

由美のお目当てのブランドはここにはないので
駅方面に戻りながらタカノフルーツパーラーでケーキを食べることに。
こちらはバイキングが有名でバイキングは50分待ち(フルーツバー)。
パーラーは15分待ちの若い女性とカップルの列が出来ていました。
(バイキングは男性同士の客は入れません)
当然、50分待ちの列に並ぶ元気はないのでパーラーで。。
新宿伊勢丹_e0206916_7304653.jpg

お腹いっぱいマンゴーケーキを堪能♪(ボーナスの出た由美の奢り!)

少々胃もたれ気味になりながらもw
人混みにも慣れ(やっぱ慣れなのね!006.gif
元気回復して新宿駅地下のルミネで由美のお買い物に付き合い
moussyでライダースパーカーを買ってもらい!

ラッシュ前の電車で地元駅まで戻り
海鮮居酒屋で焼き蛤、ホタテなどでビールや冷酒美味しく頂きました♪
(これは私の奢り!)


新宿はバッチリお化粧をして10㎝前後のヒール履いて
お洒落をした若い女性で溢れかえっていました。
地元は化粧っ気がなくて普段着の中高年がほとんど(自分含)。

それから地元はマスク族が多いけれど新宿ではほとんど見かけませんでした。
お洒落にマスクは似合わないからかしら?

でも。。
「やっぱ地元が一番いいね~。寂しくない程度に人がいて♪」と
地元の良さを再認識した久しぶりの都内でした。

そして、私は帰宅してから思いっきりお腹が下ったのですが。。。070.gif
何故~!?
(やっぱり都会は似合わない女になってしまったのねぇw)
by cosmos1009 | 2013-04-17 23:36 | 家族

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31