人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛙の子

昨日は真ちゃんを追いかけダッシュして
古傷の右股関節の痛みが再発しすっかり意気消沈。。
これからは真ちゃんの外遊びは駿に行ってもらい
(ワンコも連れて)
お祖母ちゃんは家で大人しい赤ちゃんのお世話させてもらいますわ。。

ところで3歳半にしてショッピングセンターまでチャリ走らせ
ゲーセンに飛び込む真ちゃんを見て。。。

超活発だった駿の幼稚園時代のエピソードを思い出しました。

056.gif近所の友達数人と公園で遊んでいたはずの駿達の姿が見えず
ママ達で探しまわっていたら。。。
「駿ちゃん達がゲーセンで子供たちだけで遊んでいるわよ!」と
近所の方が教えてくれ。。。
吃驚して公園近くのゲーセンに行くと
お金を持たない駿達がいっぱしの顔して遊具に乗り
「やってるつもり」で遊んでいました。
皆、たまにはお父さんやお母さんと遊びに来ていたので場所は知ってましたが
まさか、幼児同士で遊びに行くことはないと思っていたので吃驚!!
よく言い聞かせましたが。。。
その後は親の目盗んで小遣い持ち出して行ってましたね。。008.gif

056.gifガールフレンドの桃ちゃんと外で遊んでいた時に
「二人がこの辺りの自販機には売っていないジュース買ってきたけれど?」と
桃ちゃんのお母さんが不思議そうに言うので
駿にどこで買ったか聞くと。。。
以前、パパと警察署に免許の更新に行った時に
免許更新手続きをする場所にあった自販機に珍しいジュースがあったので
それを買いに行ったそう!005.gif
警察署は徒歩5分と近い所にあったけれど
まさか子供同士で行くとは思わず吃驚でした005.gif
それに門番の警察官もいるのに
幼児が二人で警察署に入ってきて不思議に思わなかったのかしら。。?

056.gif近所の山(と言ってもちょっと小高い場所)に蛇が出るから行くなと言うと
「どうしても蛇が見たいから行く!」と探検に行ってしまうし。。

056.gif暗くなっても公園から帰りたがらないので
「暗くなるとお化けが出るから早く帰ろう。」と言うと
「どうしてもお化けが見たいから、お化けが出るまで帰らない!!」と
余計面倒なことになるし。。。

真ちゃん、さすが駿の子供だわ~と納得!

ところで。。。駿のパパは読書が趣味のとても大人しい性格の人でしたw
by cosmos1009 | 2013-04-14 20:27 | 家族

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31