人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアコンの取り付け

実家のエアコンが2台壊れたので
6畳の客間には日立の「白くまくん」¥39800(取り付け工事付き)
私の部屋になる予定の12畳には東芝の「大晴快voice」約10万(取り付け工事、10年保障付き)
本日取り付けてもらいました。

選んだポイントは白くまくんは6畳用で一番安かったから♪
大晴快voiceは超省エネタイプで電気代が節約できるのと
新しい機種が20数万円するところ旧機種が数量限定で大特価になっていたからです。
voiceというだけに音声認識のコントローラーがついていましたが
勝手に会話を拾って誤作動する恐れがあるので使いませんけどね。
(取り付け工事のおじさんの声は全く認識されずw)

ところで実家は部屋数は少ないのですが
押し入れ、クローゼット、納戸などの収納スペースがとてもたくさんあります。

今日改めて私が住む予定の二階の収納場所を確認したら。。。
どこもかしこも母の洋服が沢山掛っていて吃驚!!
母の部屋は1階にありそこにも大きなタンスが二本置いてあるのに
どんだけ洋服持ってるの~!?005.gif

それにどれも私の服より高級で。。
私が知らなかった母の一面を知りました。。026.gif
もっとも私の服はほとんどがジムなどのスポーツ用ですけどねw
(だいたい1着3000円!)

その他にも収納場所がたくさんあるおかげで
色々な物が置いてあり。。。008.gif

6月までに私の引っ越し荷物をまとめて
仕事を辞めたらすぐに実家に引っ越す計画を立てていましたが
(暑くならない内に)
実家の荷物整理のほうがかなり大変そうなので。。

多分、引っ越しは秋になるなぁ。。。039.gif
by cosmos1009 | 2013-04-14 22:22 | お買い物

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31