人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズマリーのリース

午後から真ちゃんのお守に実家に行っていました。
今日も家でレゴしながらでんぐり返ししたり暴れる→実家の裏玄関から道路に飛び出す008.gif→公園→ゲーセン(100円でコイン10枚使っただけですむ♪)→おもちゃ売り場(魚釣りゲーム1280円買う)→お菓子売り場(プリキュアのチョコ80円買う。「真、いまプリキュアにはまってるんだ♪」そうw)→公園で水溜まりに入る→家で魚釣りゲームしたりレゴしながら遊び「帰らない007.gif」と泣きわめく。。。と
アクティブに遊んでくれて疲れ果てたお祖母ちゃんです。。。042.gif

さて、去年実家に植えたローズマリーの苗がどんどん大きくなり
20本近い枝が四方八方に80センチくらい伸び放題になっていたので
半分以下に切り詰め切った枝を自宅に持ち帰り良く洗い
リース用の針金がないので麻紐で束ねてリースを作りました。

ローズマリーなどのハーブはウサギに与えても良いそうなので
さっそくムーに見せると。。。
ローズマリーのリース_e0206916_2383413.jpg

「この臭い無理ピョン。。」
即逃げられました。。。008.gif
ムーは小さい頃にフードとチモシー、アルファルファだけで育てたせいか
生野菜やおやつもドライフルーツ以外のものは食べません。
ローズマリーのリース_e0206916_2312243.jpg

それでとりあえず玄関に飾ることにしました。
よく見ると丸いリースではなくおむすび型ですね。。008.gif

ローズマリーには色々効能があるみたいですが一番気に入ったのが
若返りと魔除けです。
爽やかな香りなので玄関の消臭にもなりそう!006.gif
by cosmos1009 | 2013-03-31 23:19 | ハンドメイド

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31