人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウサギの騒音対策

なんだか今日も胃腸の調子がすぐれず軽い胃腸炎かしら?
お粥生活で体重が一気に2.5キロも落ちました。。005.gif

さて、そんな不調な時はぐっすり眠って治したいのですが
ムーにそんな事情がわかるはずはなく
普段より構ってもらえないこともあるのか
深夜、早朝のフェンス鳴らしが激しくなりました。。008.gif

今までも大きな音がでないように工夫して
何度もフェンスを組み換えていますが。。
そのたびに別のポイントを探し出す賢いムーちゃんなのです。

それで今回はムーが標的としている壁と接した場所を
(フェンスを揺らして壁にぶつけて大きな音を出す)
歯や爪が立てられないようにツルツルしたもので塞いでみました。
端を咥えられないように
コーナーにはガラスの花瓶を安定が良いように伏せて置き
洋裁で使う製図用のボードと。。。
ウサギの騒音対策_e0206916_1448398.jpg

ツルツル滑るのでムーが絶対に乗らないガラステーブルのガラスを外し
ウサギの騒音対策_e0206916_1449207.jpg

壁際のフェンスの前に入れました。

作業したのは昨日。。いつも通りに0時半頃に消灯すると
もっと遊びたいムーがサークルの中をパタパタ走り回る音が聞こえ
しばらくすると。。。

かりかり。。。かりかり。。。

あちこち歯や爪を立てる音がしますが
いつものようにガシャンガシャンではなく
寝ていても気にならない消音モード♪
その内に諦めて大人しくなりました。

やったゼ~!! 
ウサギの知恵に人間が勝った!!066.gif

そして今朝は雨で暗かったこともあり
いつもより遅い6時過ぎに
私の枕近くのフェンスを一生懸命にカリカリ齧る音で目が覚めたので
試しに「ダメよ~。」と指を入れ頭を押さえて制止したら
「ブォ!!」と抗議の甘噛みしてきました。
ウサギの騒音対策_e0206916_14594271.jpg

「だってまだ甘えたい年頃なんだピョン!」
ウサギの騒音対策_e0206916_150245.jpg

「ゴロンしちゃう!」
ウサギの騒音対策_e0206916_150583.jpg

「も~いっかい!」
ウサギの騒音対策_e0206916_150232.jpg

「ゴロン♪」016.gif
ウサギの騒音対策_e0206916_1592776.jpg

ところでガラスがなくなったガラステーブル。。。
ガラスがないことを忘れてグルーミングブラシなどを置いて落すという
お決まりのボケを何度でも繰り返す私です。。。008.gif
ウサギの騒音対策_e0206916_15115118.jpg

寒さがぶり返しましたが満開の桜の花が長く楽しめそうです♪
by cosmos1009 | 2013-03-27 15:05 | うさぎ飼い

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31