人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのジャズダンス

昨夜の雪で道路があちこち凍結しているので
お嫁さんが車の運転ができず
真ちゃんの親子スイミングは木曜日に延期したので。。。


いざ!
初級エアロビにGO!!


昨日はいきなりヒップホップに挑戦しチドリ足になったので
やはり基礎がないとどうにもならないと痛感して
今まで何度か参加したことがあるけれど
全く面白さが見い出せないエアロビから始めることにしました。

ところが入門クラスは見た目はもっの凄く簡単なのに
私の脳と手足の回路が繋がっていないらしく
足だけはOK!!手だけもGood!!
でも手足を合わせた途端に
迷子になってしまい迷走状態。。。015.gif
  ↑
私はド方向音痴ですがそれって関係ありますか?

もう泣きたくなるくらいに悲しかったです。。。007.gif

しかし、ここまで出来ないとかえってファイトが湧きます!
恐いものは何もない!と肝が据わり!?
萎える心を奮い立たせ
午後からジャズダンスのクラスに乗り込みました!066.gif001.gif
(本来火曜日は昼過ぎに帰宅するので
ジャズダンスのクラスにしか参加できません)

ダンサーの若いイケメン先生に
「全くできないけれど、時間的にこのクラスしか参加できないので
見逃してください!! 040.gif」とご挨拶

そしてこのクラス。。。
スローなジャズに乗せて情緒豊かに踊る振り付けで

すっごく気持ちいい!!
私にも覚えられる踊れる~!!
070.gif

人生で初めて音楽に合わせて気持ちよく踊れて大感激!!
(個人の感想ですw)

エアロビがどうして苦手かというと
手足の動きに関連性がないからですね。。

ところで昨日ヒップホップに参加してボロボロだったことを
妹にメールしたら(妹の娘二人は幼少からヒップホップやってます)

妹も数年前から中学生の娘と一緒にドラムを始めたら
手だけ足だけは出来るのに手足を組み合わた途端に出来なくなるのに
娘だけはちゃっちゃっと出来てしまうそうで

「どうも歳取ると脳の司令が手足同時に伝わらないみたい。」と
わたしと全く同じことを言っていました~w

でも、何度も練習するとその内に回路が出来て?
出来るようになるのでメゲズに続けることが大切だそうです。

我が家は長男の駿が大のダンス好きで
子供がいない時は有名振付師のスクールに通っていたこともありw
駿が上手いなら私も隠れた才能があるはず!とこじつけて頑張りますわ~!066.gif
by cosmos1009 | 2013-01-15 16:17 | 空手道

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31