人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック系ヨガ

ヒャッホ~イ!!070.gif

年末に休日出勤and長時間労働をしたおかげで
明日と明後日、2連休になりました♪

今日は冷え込みが激しく日曜日は雨(もしかして雪?)が降りそうですが
スポクラで楽しくエクササイズ三昧したいと思います。

ところで今日は仕事前にヨガに参加しました。
以前通っていた大型スポクラには
私好みの筋トレ系のパワーヨガのレッスンがあり
汗だく筋肉痛少々でとても楽しみにしていましたが066.gif
こちらではクラシック系で座ったり寝そべったりしてストレッチするようなポーズが多く
ちょっと物足りない気分です。
他人と一緒に床にべた~と寝そべるのは
リラックスできずあまり好きではありません。。008.gif

でも、本当は健康にはこちらのほうが良さそうで
インドまで修行に行き本格的にヨガを学んでいる先生もいるので
なるべく参加したいと思います。

私流の考えですが。。
ヨガは日常生活ではしないポーズで筋を色々な角度からストレッチします。
同時に「泌尿器系、婦人科系に良いです。」「坐骨神経、腰痛に良いです。」など
健康効果をうたいます。

ところで今日は初めて「タツノオトシゴ」のポーズをしました。
1.仰向けに寝て膝を立てる。
2.右膝を左膝の上にひっかけて右足首を左膝下に絡める。
3.左側に下半身を倒し膝を床につける(右肩が浮いてもよい)。腕は頭の上で輪にする。
確かにタツノオトシゴに似ているわ!w

今日は仕事中も右肩の痛みは出ず軽くダルくなった程度でした。
ヨガのおかげで全身のバランスが整ったようでした。
by cosmos1009 | 2013-01-04 23:33 | 家族

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31