人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎの暖房器具

室温が20度を下回るようになったので用意してあった「うさ暖」を
ムーちゃんが好きなキルティングマットの下に仕込みました。
うさぎの暖房器具_e0206916_1614084.jpg

うさぎは何でも噛んでしまい特に細長いものが好きなので感電事故が怖いですが
うさぎの暖房器具_e0206916_1611320.jpg

コードは金属入りのチューブになっています。
うさぎの暖房器具_e0206916_16183998.jpg

「ぬくぬくで気持ちいいピョン♪」
ムーちゃんさっそく座り込んでうとうと。。。
背中に黒い翼模様があるので嘴つけたら新種のカモ!?w
うさぎの暖房器具_e0206916_16193838.jpg

目がとろ~~~ん016.gif
ところで相変わらずムーちゃんの換毛続いています。
うさぎの暖房器具_e0206916_16231453.jpg

フーリーでちょっと梳かしただけでゴッソリ!
うさぎの暖房器具_e0206916_16235745.jpg

仕上げのスリッカーブラシにもゴッソリ!

このスリッカーブラシに絡まった抜け毛を掃除するのに
今までコームを根元に入れ取り出していましたが
毛が飛ぶしスリッカーブラシも痛みそうで不便にしていました。

それが先日このスリッカーブラシのレビューを見ていたら
掃除機で吸いこむと簡単だと書いてあるのを発見しさっそく真似しました。
うさぎの暖房器具_e0206916_16271327.jpg

小型のブラシなので掃除機の吸い込み口にすっぽり入ります。
うさぎの暖房器具_e0206916_16275178.jpg

ブイ~ンと5秒ほど吸い込むと。。。ご覧の通りスッキリ005.gif!!
うさぎの暖房器具_e0206916_16334518.jpg

やっぱり最後は自分でキレイキレイ!♪

うさぎの暖房器具_e0206916_1838375.jpg

日中は曇りから雨の寒いお天気でしたが。。。
雨が止んだ後ほんの数分間だけ夕日でそこら中がオレンジ色に染まりました005.gif
画像は赤っぽく処理しましたが
本当にこんな感じで一面オレンジ色の世界になりました♪
by cosmos1009 | 2012-11-28 16:34 | うさぎ飼い

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31