人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最強のペットブラシ!?フーリー

昨日はムーちゃんのケージを移動して
ムーちゃん専用コタツみたいな物も作りましたが。。。

夜、私のそばに寄ってきたムーちゃんを抱き上げると
いつもより大人し~く15分ほどじっと抱かれていました。

そしてやっと膝から跳び降りたと思ったら
「う~ん♪」と伸びをしてそのまま床にゴロンと横になりウトウトしていました。
寒くなったので私の膝が温かくて気持ち良かったのかしらね?
それにしても今まで抱っこは数秒から3分以内だったので嬉しかったです001.gif

そして夜中~朝は一人で楽しく遊んでいたらしく
ガチャガチャとフェンスを齧る音で起こされることなく安眠できました。
その上、ソアホック対策のため新しく購入したプラスチックスノコのトイレに
ちゃんと上ってオシッコした跡もありとても良い子にしていました。

ところでムーちゃん、初めての換毛期で
一日3回ラバーブラシとスリッカーブラシで梳かさないと
追いつかないくらい毛が抜けます。

そしてその度にラバーブラシを水洗いして
スリッカーブラシに絡まった毛をコームで取り除くのも手間です。

そこで今まで高くて手が出なかったフーリーを
3291円+送料250円でだしている楽天のショップを見つけたので
「どうせ由美(←飼い主)のお金だしネ」と思い切って買ってしまいました065.gif

このブラシHPの動画を見ると
ブラシじゃなくてシェーバー!?ってくらい毛が取れています005.gif

色もカラフルで楽しいんですが
ムーちゃんが警戒しないようにと今まで使っていたブラシと同じピンク色を注文しました。
最強のペットブラシ!?フーリー_e0206916_13261968.jpg

「なんですか?これ!?」
やはり警戒しまくっているムーちゃんです。
ウサギって色はわからないのかしらね?嗅覚で見分けるのでしょうね。
盛んに顎でこすって匂いつけしていましたが。。。

いざ、梳き始めるとシャリシャリと毛が抜ける軽快な音がして
気持ちよさそうに大人しくなりました。
最強のペットブラシ!?フーリー_e0206916_13302278.jpg

画像わかり難いですがいつもより簡単にたくさん取れて
モサモサしていたムーちゃんの毛がスッキリしました。
XSサイズを購入しましたが何度も梳かないといけないのでSサイズのほうが良かったかもと
金属製なので錆びに注意。
持ち手がもっと短いほうが小動物には使いやすいかな?ですが
今まで使っていたブラシよりとても使いやすいです。
最強のペットブラシ!?フーリー_e0206916_13314352.jpg

「仕上げはいつも通り自分でするピョン!!」
by cosmos1009 | 2012-11-08 13:44 | うさぎ飼い

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31