人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりの元相さん

朝、久しぶりに元相さんから紅葉ハイクのお誘いメールが来ました058.gif
山登りに良い季節となり時々元相さんのことは思い出していましたが
よほど調子が良くないと連絡してこないだろうな。。。
まあ、死んではいないと思うわ。。。032.gif
位の気持ちで放置していましたw

私は今月は仕事が忙しいので
疲れているなかで無理して日程を組んでも
元相さんに優しくできないと思うので。。。031.gif

余裕が出来る月末にメールするとお返事しました。
低山の紅葉には間に合うと思うので楽しみです♪
お久しぶりの元相さん_e0206916_1322981.jpg

さて、今日の一人ランチは鮭のソテー(バター、醤油、レモン)と
温野菜の胡麻ドレッシングです。

実家の母は先日「ヘルシオ」を購入して
「蒸し野菜がおいしく出来るわ~♪」と喜んでいますがw
私はナス、カボチャ、ニンジンはシリコン容器(キャンペーンで貰ったのでタダ)でレンチン
レンコンはお湯に酢を少し入れ固めに茹で
ブロッコリーもお湯に塩を入れ蒸し煮で充分美味しく頂いています。

ご飯は「栗ご飯の素」に鶏肉、ニンジン、シイタケ、シメジ、マイタケを加え
栗キノコご飯にしました。
母は市販の「栗ご飯の素」なんて美味しくないに決まってると買ったことがなく
旬の大きな栗を茹でて剥いて時間と労力をかけ「高級栗ご飯」を作りますが
娘の私はパパッと出来る「素」をアレンジして簡単にそれなりに美味しく作っています。
by cosmos1009 | 2012-11-02 13:38 | 元:相さん

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31