人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の試合

久しぶりに空手の大会のお手伝いに行ってきました。
担当は幼稚園から低学年の子達だったので
思わず、真ちゃんのことを思い浮かべ。。。

「真ちゃんも一年後、4歳になったら空手習わして試合に出すぞ~!」と
密かに決心しましたw

ところで、低学年の試合っていうのは子供より親のほうがエキサイトする場面が多く
特に負けた子はほぼ全員泣いているし親のほうは。。。033.gif

負けても「よく頑張ったね!」とねぎらう親のほうが稀で
凄い勢いで子供を怒鳴りまくる母親のほうが多いかも!?

その勢いたるや。。。
ママさんが試合にでたほうが優勝できるんじゃ!?047.gif

さて、今日の私の役目は

試合に負けた子のゼッケンを回収するという係り。。。

子供は泣いてるし親は怒鳴ってるし。。。007.gif022.gif
その最中にゼッケンを剥ぎとるババァという結構辛い立ち場でした~w
  ↑
(速攻、回収しないと次の試合が終わってどちらが負けたのかわからなくなるので)
by cosmos1009 | 2012-10-28 23:18 | 空手道

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31