人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体重1.2k

体重1.2k_e0206916_13205529.jpg

生後7か月過ぎたムーちゃん。
今日は久しぶりに体重測定をしたら1.2キロありました。

牧草はチモシーと子ウサギ用に栄養価が高いアルファルらを与えていましたが
アルファルファがちょうどなくなったので
全部チモシーに切り替えました。
ムーちゃんはアルファルファのほうが好きで最初に食べていましたが
チモシーもちゃんと食べていたのでスムーズに切り替えられました。

ペレットは今まで常に切らさないように置いてありましたが
これからは規定の体重の5パーセント量で60g計ることにしました。
でも、今までも50-60g以内で食べていたので
自ら健康的な食生活を選ぶ手のかからない子なのかもw

ケージの中でお留守番してもらう時には
ドライフルーツを2-3個ご褒美にあげています。

今日も体重計(人間用)に乗る時だけ
ドライフルーツを一かけら見せたらすぐに乗ってくれましたw

お留守番の時は「ムーちゃん、おやつおやつ!」と呼ぶと
どこに居てもダッシュで跳んできてケージの中の木箱の上に座り
大慌てで私の手からドライフルーツを食べる様子はとても可愛いです016.gif

食べ終わったら頭をなでなでして「お利口にお留守番してね。」と言い
ケージのドアを閉めるとなごり惜しそうにドアのところまで来ますが
すぐに諦めてケージの中でお留守番する良い子です。
by cosmos1009 | 2012-10-23 13:36 | うさぎ飼い

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31