人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中の。。再び

カリカリカリ。。カリカリ。。。

昨夜に引き続き今夜も
ムーちゃんがフェンス?を齧る音で
うすぼんやりと目が覚めました。。。

ま、フェンスかラタンだったらしょうがないので齧らせておけ♪と
再び深い眠りに入ろうとしたら。。

かりかりかり。。。

なんだかフェンスやラタンを齧る音とは違います。

かりっかり!

ん!?音が近い!!

慌てて飛び起きて枕元を懐中電燈で照らすと
なんと、ムーちゃんが私の頭のすぐ側に!005.gif

間仕切りにしている麻のシェードを齧っていたのが
午前2時45分。。。

連夜の作業なので落ち着いて
電気つけて~ドア閉めて~フェンス開けて~
走り回りながら戻ってきたムーちゃんを上手くフェンスの中に入れて~
真夜中の。。再び_e0206916_3211475.jpg

ムーちゃんの今夜のドヤ顔ですw

やっぱりここを跳び越えちゃったのかな?と
人間の出入口用に一か所低くしてあった所を高く(62cm)にして~

なんだか眠れないのでこのブログをアップしていたのですが。。。

とことことこ。。。
ありゃま~!?いつの間にかムーちゃんが私の部屋に!!

再び。。ドア閉めて~フェンス開けて~。。。ムーちゃんをフェンスの中に入れ
どこか隙間があったのか?と調べましたが
フェンスはどこも62cmの高さで継ぎ目もしっかりしています。。。

まさか。。62cm跳び越えていないよね!?

再びブログの続きを書きながらムーちゃんの行動を観察していると。。。

トコトコトコ。。。ぴょん!!

あちゃ~!62cmのフェンスに前足をかけて軽々と跳び越えたわ。。。008.gif

三度フェンスの中に戻すと
ケージに入りお水とフードを食べドヤ顔で寛ぐムーちゃん。。
真夜中の。。再び_e0206916_339589.jpg

現在午前3時39分059.gif

市販のうさぎ用のサークルの高さは65cmなので跳び越えられると思うし
長い方を縦に使っても、横棒に足をかけて駆け登り
降りるときに骨折する危険がありそうです。

夜明けのコーヒーでも飲みながら
今後の対策考えます。。。063.gif008.gif


(ムーちゃん4時半にはウトウト始めましたが
夜中の3時前後に元気なのは困りますね。。。)
by cosmos1009 | 2012-10-02 03:40 | うさぎ飼い

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31