人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中の大ジャンプ

カリカリカリカリ。。。

ムーちゃんがキッチンネットで作った柵を齧る音で
うっすらと目が覚めました。

カチャン!!


「跳び越えた!?005.gif

バッチリ目が覚め懐中電燈を手に大慌てでリビングに駆けつけ
周囲を照らして見ると
廊下をトコトコ走り抜けるムーちゃんの姿が!

その時「停電しているわけではないから、電気をつければいいじゃん?」と気づき
部屋の照明をつけ時計を見たら
ちょうど午前3時。。。059.gif

ムーちゃんを驚かさないように優しい声で
「ムーちゃんムーちゃん」と呼びかけながら
開け放しになっていた部屋のドアを閉めながら包囲網を狭め
柵を開けてなんとか中に追い込み成功しました~w
真夜中の大ジャンプ_e0206916_111659100.jpg

大冒険に得意気に!?寛ぐムーちゃんです。

柵は人が通る場所だけ51cmで他は62cmにしてあったので
どうも51cmのところを飛び越えられるようになったみたいで。。
夜中の3時過ぎに慌てて柵の組みかえ作業をする羽目になった私です008.gif

ただ全部62cmにすると人間にとってもハードルが高いので
今朝はあれこれ考えて。。。
真夜中の大ジャンプ_e0206916_11283771.jpg

51cmのネットにもう一枚斜めにネットを立てかけてみました。
真夜中の大ジャンプ_e0206916_11304571.jpg

さっそくやってきたムーちゃん。
「ここから跳び越えられるだピョン!!」
真夜中の大ジャンプ_e0206916_11311559.jpg

「あれれ?どうなってるピョン!?」
穴を通るというウサギの習性でまんまとトラップにかかっていますね!w
真夜中の大ジャンプ_e0206916_11341431.jpg

他の場所も62cmのネットが足りないところは(左側)
以前作ったけれどすぐに跳び越えられた「ウサギ返し」を上部に足しました。
真夜中の大ジャンプ_e0206916_11371236.jpg

それからオシッコをされたカウチは
切り売りの透明の薄いテーブルクロスで包みました。
ムーちゃん、一回飛び乗り慌てて降りたのでしばらくは乗らないでしょう。
人間が座るにはちょっとと思いましたが
意外に柔らかくてそう気にならない材質でした。

ところで、右側にコタツテーブルがありますが
ムーちゃん、ここには絶対に乗りません。
ガラスのテーブルにも全く興味がなく
どうも光を反射する物はツルツル滑るので歩けないと
本能的にわかっているみたいです。
真夜中の大ジャンプ_e0206916_11401419.jpg

今日は台風一過で暑いくらいの良いお天気です058.gif
私が汗をかきかき柵の組み換え作業をしている間
ムーちゃんは扇風機の風に当たりながらカウチの下で寛いでいました。
51cm跳べるようになり
昨日までよりちょっと大人っぽい顔になっているような!?w
by cosmos1009 | 2012-10-01 11:51 | うさぎ飼い

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31