人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活改善

先日体調を崩したのをきっかけに自分の生活を見直すことにしました。

059.gifとりあえずスポーツクラブを10月末で退会して週一の空手だけに絞る。
スポクラに行きレッスンに参加して帰ってくるまで1時間半ほどかかりますが
ムーちゃんが家族に加わりケージのお掃除や遊び相手など
一日1時間半位使うようになりました。
来月は孫が生まれて忙しくなることもあるので。

それからスポクラに行かないと。。
夜のパートがとても楽なことがわかりましたw
11月から勤務時間が延びるので元気に働くためにも体力温存です。

家にベンチプレス他トレーニング器具は何かしら揃っているので
これからは自宅で適度に運動します。

水泳だけは家ではできないので
生活が落ち着いたらスイミングクラブに復帰することにしました。

068.gif野采をたっぷり腹八分目でテレビを見ない
パート帰りに閉店間際のスーパーに寄ると
まだ結構美味しいお惣菜が半額になっているので。。
夜ご飯がビールとお惣菜というパターンが続いていました。

そしてビール飲むとすぐに眠くなりダラダラとテレビを見ながら
バタンキューと寝てしまいお風呂に入れなかったりキッチンが汚れたままだったり。。。

お腹回りが立派になったり!!

近所のスーパーのお惣菜は一通り味見したことですしw
今は自分で作った野菜料理を食べてから
一杯のワインでお肉やお魚を軽く食べています。
テレビはどうしても見たい番組以外のダラダラ見は止めました。

056.gifそれから最重要課題。。。
夏前に送られて来た洋裁のお仕事がまだ終わっていないのです。。
お客様には予め仕上がりは秋になると伝えてありますが
お嫁さんの出産予定日が10月20日で。。。

それまでにはなんとか仕上げないと!!
ファイト~!!066.gif
by cosmos1009 | 2012-09-29 15:20 | 家族

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31