人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き返る

昨夜は空手でしたが
体育館の中はちょっとした低温サウナ状態で。。。
練習とか稽古ではなく修行という二文字が思い浮かぶ2時間でした。。。

しかし、干物寸前になるまでたっぷり汗を流した後
9時過ぎに体育館の外に出たら。。。

サァ~~~~~~ッ と
爽やかな冷たい風が全身を吹き抜け

その一陣の風をきっかけに一晩中涼しい風が吹き
この夏続いた酷暑からやっと解放されました。

そしてお風呂上がりにTシャツ一枚とパンティだけの姿で
窓を全開にして酔っ払って寝込んでしまった私は
明け方寒さに震え
慌ててかけ布団を引っ張り出す羽目になりましたが
風邪をひくこともなく
生き返ったような爽やかな朝を迎えることが出来ました♪

本日も晴天ですが涼風が吹き抜け
クーラーなしで30度以下湿度50%の快適な室内です。

午前中はジムでヨガってから軽く泳いで
おニューのアシックスのシューズでパートに行くのが楽しみ♪

ところで一昨日の雨で地面が緩んだのがきっかけか?
今年もまた我が家の前の木々に
蝉が大発生し狂ったように大合唱を繰り広げています。

去年までは、
明け方から深夜まで鳴き続ける
蝉ヤローにノイローゼになりそう!!033.gif
結構腹を立てていたのですが。。。

今年はそれほど気にならなくなりました。
自ら鈴虫を育てながら予想外の煩さに音をあげたので
外で勝手に発生して鳴く蝉は、ま、夏の風物詩としてしょうがないか。。。と
ヤローに優しい気持ちになれた私です。。。

秋よ早く来~い!!
by cosmos1009 | 2012-08-08 15:03 | 家族

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31