人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稚魚容器

子うさぎのムーちゃん登場でめっきり出番が減ったメダカです021.gif

さて、メダカの写真は今までは30分位
箱池の側にしゃがみ込み100枚以上撮り
厳選してそれでもピンボケの写真を数枚アップしていましたが。。。
今では数分で5-6枚撮り、当然ピンボケをアップしている手抜きです008.gif
稚魚容器_e0206916_10172931.jpg

箱池のウォーターミントの根の暴走が止まらないので
別の発泡スチロール箱に植え替えましたが。。。
根に卵がついていたようでこちらでも稚魚が誕生しています。
それで今まで洗い桶に入れていた稚魚たちをこちらに移すことにしました。
稚魚容器_e0206916_10193023.jpg

ちょうどその作業中にハプニングが!
小さな蜂?が水に落ちてあっぷあっぷしていると
少し大きくなった稚魚が猛然とアタック!!(中央の白っぽいの)
自分より随分大きいのに本能で餌だと思ったのでしょうか!?
稚魚容器_e0206916_1021444.jpg

虫さんは自力で隅に泳ぎ着き無事脱出成功
羽根をぶるぶる震わせ乾かして飛び去って行きました071.gif
by cosmos1009 | 2012-06-30 10:29 | 睡蓮メダカ鉢

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31